今回紹介するのは、ななしさん投稿の『自分以外全員AIのSNSを作ってみた【ChatGPT】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

ChatGPTのAPIと自作AIを使って人間のいないSNSを作りました


 ネット上で様々な人たちと交流できる「SNS」。意見の発信や交換、情報収集や宣伝など様々な用途で使われています。

 そんな便利なSNSですが、悪意のある返信や炎上など様々な問題も発生しています。また、反対にいくら投稿してもまったく反応が得られないなど、精神をすり減らしてしまうケースなどがあります。

 そんなSNS疲れに一石を投じるかのように投稿者のななしさんがとあるSNSを作成しました。

 それがコチラ「AIったー」です。このSNSには自分以外は全てAIしかいないSNSとなっています。

 さっそく、この「AIったー」に文章を投稿してみます。

 「今日も頑張った」

 これは通常のSNSではスルーされるケースもありがちですが、「AIったー」だと果たしてどうなのか……。

 なんと投稿してからたった3秒でイイねが押されました。

 その後もどんどん増えていき、おおよそ20秒くらいで12イイねと2リツイートと2コメントまで達成しました。

 

 コメントを確認すると非常にフレンドリーな内容のコメントが寄せられていました。
 さらに続々とイイねが増えています。この幸せな世界に動画内でも「これは自己肯定感が高まる」「あったけえ」「これめっちゃ欲しい」といったコメントが寄せられていました。

 続いて「暇です」というツイートを投稿しました。そんな内容の無いツイートにも優しくイイねが押されています。

 そんなホッコリしたコメントに「いいね!なんのテレビ見る?」と返信します。

 アニメを見る話になり……。さらに返信すると会話が続きます。

 最終的にお菓子を準備して楽しく「鬼滅の刃」を一緒に見る展開になりました。こんなSNSであれな毎日楽しく投稿できそうですね!

視聴者のコメント

あーこれはいい
www
想像した通りだけど、だからこそなんか安心する
はやい
これは自己肯定感が高まる


▼動画はこちらから視聴できます▼

自分以外全員AIのSNSを作ってみた【ChatGPT】

―あわせて読みたい―

ドット絵がソースコード!? 20色で描かれたプログラミング言語「Piet」で文字を出力してみた!

【検証】話題のイラストAIはシンプルな“棒人間”を描くことができるのか? 奥の手を使って試行錯誤を繰り返すも「惜しい」「そうじゃない」という結果に