新潟県長岡市のラーメン店で、47歳無職の男が50代の男性店員に暴行したとして逮捕されたことが判明。その行動に驚きが広がっている。

 警察によると、男は29日午後8時半頃、長岡市のラーメン店を訪れると、突然50代男性店員の顔を殴った。その後、別の従業員が警察に通報し、事態が発覚。駆けつけた警察官が暴行の疑いで現行犯逮捕した。男は当時、酒を飲んでいた。

 一体なぜ、男はラーメン店の従業員に殴りかかったのか。警察によると、男は「店員に冷たくされたため」と話しているという。また、容疑については「胸ぐらを掴んだけど、殴ったかどうかは覚えていない」と供述しているとのことだ。

 ​>>40歳ラーメン店店主、従業員に熱湯をかけやけどを負わせる「仕事の姿勢に不満があった」<<​​​

 この事件に、ネット上では「どうしようもない。そもそもラーメン店に丁寧な接客を求めていることがおかしい」「酒を飲んでくだを巻くような人間に優しくしたいと思うわけがない」「冷たくされる理由は自分にある。アホかと言いたい」「ラーメン店の店員に優しさを求めているなんて頭がおかしい」と呆れの声が上がる。
 
 また、「今どき『お客様は神様です』と思っている人間がいることに驚く」「しっかり働いていれば、店員の気持ちを察することができるはず。無職だからこういう事件を起こすのでは」「店員に対してイキリ散らかす。本当に恥ずかしい人間だと思う」「立場を利用した卑劣な犯罪。許せない」などという怒りも出ていた。

 従業員にとっては、災難でしかない今回の事件。仮に態度に憤慨したとしても、暴力行為は犯罪である。

画像はイメージです