カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 恋は盲目という言葉があるが、アルゼンチン刑務所で働いていた女性刑務官が、殺人犯の男と恋に落ちた。ドラマにあるような話だが本当の話だ。

 刑務所内でパソコンやスマホにアクセスできた囚人男が、SNSで偶然見つけた女性刑務官にメッセージを送ったのがきっかけで、2人は禁断の愛を密かに育んでいったようだ。

 交際が明るみになったことから同僚に非難され、女性刑務官は退職し、8年後の男の出所まで待つ覚悟で、「彼が出所したら結婚したい」と話しているという。

【画像】 女性刑務官が殺人犯と恋に落ちる

Agente penitenciaria se enamoro de un preso y tuvo que renunciar

 アルゼンチンチャコ州にあるバランケラス刑務所で、刑務官として働いていた一児のシングルマザーであるアンドレア・フェレイラさん(35歳)は、去年11月に殺人罪で服役中のハビエル・ドゥアルテ(35歳)とSNSで出会い、恋に落ちた。

 刑務所で学位を取得するために勉強していたハビエルは、コンピューターとスマホにアクセスすることが可能だった。

 ある日、Facebookでアンドレアさんを見たハビエルは、自分が殺人罪で15年の懲役刑に服している刑務所の刑務官であることを知り、メッセージを送った。

igromania-gbf55c1951_640

pexels

 アンドレアさんはハビエルに会ったことはなかったが、メッセージをもらってやり取りするうちに、好きになってしまったようだ。

 何度かFacebookでメッセージを交換した後、アンドレアさんはハビエルに自分の電話番号を教えた。

 これによって、チャットアプリ「WhatsApp」でより親しく会話を重ねるようになり、2人の関係は一層近くなった。

関係がバレてアンドレアさんは退職

 刑務官と囚人が恋愛関係になってしまうことは、決して公にできるものでもなく、刑務官の職を奪われる原因にもなりかねない。

 案の定、ハビエルが2人の関係をSNSでシェアすると、アンドレアさんの職場に2人の関係がバレた。

 ハビエルは、燃える気持ちを抑えきれなかったのか、SNSにこのように綴っていたという。

アンドレア、愛してる。あなたほど美しく魅力的な女性はいない。

あなたを私の妻、私のパートナー、そして私の子供たちの母親に選びます。

最後まであなたと一緒にいるよ。私の愛。

 同僚からハビエルとの関係を非難されたアンドレアさんは、仕事よりも殺人犯の受刑者と関係を維持するために、刑務官を辞職した。

8年先まで待って結婚したい

 アンドレアさんは、地元メディアにこのように語っている。

勤務を続けていると、私は彼と一緒にいることができないとわかり、辞職しました。

私たちは、SNSで知り合って連絡を続けてきましたが、物理的に接触することはまったくありませんでした。

でも、ハビエルに恋してしまったことは事実です。それに何か月もの間、当局からいろいろされたこともあるし、そういう個人的な経験も辞めた理由の1つです。

今は仕事を探しながら、薬局の助手をしたり顧客にネイルを描いたりしています。できることをやって、生活していかなければと思っています。

私は、ハビエルの懲役が終わるのを最後まで待って、一緒に平和に生活できるようになるのを望んでいます。彼の出所を待ち続けます。

 アンドレアさんは、正式に男女の関係を結ぶ前に、毎日ビデオ通話でチャットすることをハビエルに提案したという。

 この1件がメディアで報じられると、多くの非難を浴びたというアンドレアさん。

 しかし、2人の恋は燃え盛っていて、できるだけ早く結婚する計画を進めたいと話している。

私は、何も恐れていません。結婚するなら4月4日か、いつでもいい。

とにかく、日付が決まったら早く結婚したい。

私は、ハビエルがどんな人か知っているし、彼が犯した罪は罪として、私は彼を信じているし、彼が変わったのも見ています。

 ハビエルの刑期は、最低でも あと8 年残っている。刑務所内でまじめにしていれば、今年の終わりには執行猶予の資格を得られるかもしれないということだが、どうなることやら。

 それが不可能だった場合、8年先は長い。アンドレアさんは、本当に待ち続けることができるのだろうか。

追記:(2023/03/31)本文を一部訂正して再送します。

References:Prison warden quits her job to continue fling with convicted killer inmate/ written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

イケメン殺人犯と恋に落ちた女性刑務官、退職して8年後の彼の出所を待つことに