本日4月1日は、楽しいうそならついても許されるとされているエイプリルフール。起源については諸説ありますが、日本には大正時代に伝わったと言われています。そして意外にも4月1日は、多くのキャラクターの誕生日となっている日でもあります。
そこで今回は、エイプリルフール生まれと知って驚くアニメ・漫画のキャラクターは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 ボボボーボ・ボーボボ
2位 霧隠虎太郎
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「ボボボーボ・ボーボボ」!


2001年から2007年まで『週刊少年ジャンプ』で連載されたバトルギャグ漫画の主人公。全国民を「丸坊主」にしようとするマルハーゲ帝国に対して、鼻毛を自在に操る「鼻毛真拳」で立ち向かう。

登場作品:ボボボーボ・ボーボボ

2位は「霧隠虎太郎」!


1992年から全47話が放送されたロボット・アニメ『元気爆発ガンバルガー』の主人公。流崎力哉、風祭鷹介の3人でミラクル合体ロボット・ガンバルガーを操り、地球と町内の平和を守るために戦う。4月1日はアニメの放送開始日でもあった。

登場作品:元気爆発ガンバルガー

1位は「桜木花道」!


週刊少年ジャンプ』にて1990年から1996年まで連載された高校バスケを題材にした漫画の主人公。一目ぼれしやすい性格で、高校入学後にバスケ部の勧誘に来た赤木晴子にほれ、初心者ながら入部することに。

登場作品:SLAM DUNK

ということで、2022年12月に劇場版アニメが公開され人気が再燃している『SLAM DUNK』の主人公が1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~35位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたがエイプリルフール生まれと知って驚いたキャラクターは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:690票
調査期間:2023年2月27日~2023年3月13日
エイプリルフール生まれと知って驚いたキャラは?ウソップ、桜木花道、霧隠虎太郎、気になる1位は…