IEDIT Writing 合同会社は、2023年4月1日より「BrainWave to Text」という新しいサービスの事前エントリーを開始しました。このサービスは、スマートフォンに搭載されたセンサーを利用して、ユーザーの脳波を読み取り、簡単な操作でその脳波をテキストに変換することができます。この画期的な技術により、誰でも簡単に自分の思いや考えを文章化することができます。取材やライターが不要になるため、大幅な時間短縮が実現し、作業効率が格段に向上します。BrainWave to Textは、多言語対応しているため、世界中の人々が利用できます。最新の技術を採用し、正確に脳波をテキストに変換します。
IEDIT Writing 合同会社は、新しいサービス「BrainWave to Text」」の事前エントリーを2023年4月1日より開始しました。
この画期的なサービスは、スマートフォンに搭載されたセンサーを利用して、ユーザーの脳波を読み取り、簡単な操作でその脳波をテキストに変換することができます。



★「BrainWave to Text」とは

「BrainWave to Text」を利用すれば、取材やライターを必要とせず、ただスマートフォンに触れるだけで、脳波からテキストが完成します。この画期的な技術により、誰でも簡単に自分の思いや考えを文章化することができます。

これまで、記事やレポートを作成するためには、リサーチや取材が必要で、多くの時間と労力が必要でした。しかし、BrainWave to Textを利用すれば、脳波から直接テキストを生成できるため、取材やライターが不要になります。
これにより、大幅な時間短縮が実現し、作業効率が格段に向上します。
また、BrainWave to Textは、多言語対応しているため、英語や中国語などの言語にも対応しています。これにより、世界中の人々がこの画期的な技術を利用することができます。

「BrainWave to Text」は、最新の技術を採用し、簡単かつ正確に脳波をテキストに変換します。この画期的なサービスで、あなたのアイデアや思いをテキスト化しましょう。


BrainWave to Text の事前エントリーは・・・










★・・・大変申し訳ございません。

申し訳ありませんが、「BrainWave to Text」というサービスは、エイプリルフールのネタであり、実際には存在しません。おそらく脳波をテキストに変換する技術は、まだ実現されておらず、研究が進められている段階だと思います。

将来的に実現される可能性はありますが、現状では架空の技術です。もし実現された場合には、多くの可能性を秘めた画期的なサービスとなり、きっと私たちのような取材ライターたちは果たして仕事があるのか、今から不安に思っています。

遠い未来のことはわかりませんが、2023年4月1日現在、取材原稿の執筆に取材ライターが不要な世の中にはなっていません。とはいえ決して遠くない未来においてBrainWave to Textが実現されるかもしれないように思います。


取材ライターが必要な理由は、単に情報収集やテキスト作成を行うためだけではありません。ライターは、情報を適切に解釈し、時には言葉を置き換えながら最適な表現で読者にとってわかりやすく伝えることが求められます。また、取材によって得たリアルな声やエピソードは、単なるテキストでは表現しきれないほど重要であり、それらを正確に伝えるためにもライターが必要です。

AIが人間の代わりに文章を書く時代が来るかもしれません。しかしそうなった場合であっても、私たちライターは取材対象者様のことばにできなかった思いを引き出すために、一人ひとりの取材対象者様に必死に向き合いながら、一つひとつの言葉を引き出したいですし、そうすべきだと思っています。


BrainWave to TextやAIではなく、取材ライターへの人物取材をご依頼いただける場合は、お問い合わせください。
絶対に私たちにしか書けない取材原稿をお届けすることをお約束致します。

IEDIT Writing お問合せフォームはこちら
https://forms.gle/7BFsbL9BZGsBotXWA



【会社概要】

会社名:IEDIT Writing 合同会社
所在地:東京都渋谷区神宮前六丁目23番4号 桑野ビル2階
代表:伊藤 紘子
HP  : https://www.hirokomachi.net/

配信元企業:IEDIT Writing合同会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ