千鳥・ノブ

お笑いコンビ・千鳥のノブが1日放送の『千鳥かまいたちアワー』(日本テレビ系)に出演。妻のエピソードを披露する際の基準を明かした。


■おならエピソードはNG

今回は、フリーアナウンサーの中村仁美がゲスト出演。さまぁ〜ず大竹一樹を夫に持つ立場から「家庭の話をテレビでどこまで言うか、のラインはある?」と出演芸人に質問する。

近所のママ友に妻がイジられるかどうかを基準にしているノブは、妻のおなら関係の話は禁止にしていると話した。


関連記事:千鳥・大悟、妻の笑いのツボ明かす バイク衝突事故を思い出し…

■Tバックで例えボケ

一方で「Tバックを履いているのは言います」。理由は「『Tバックの臀部(でんぶ)を隠す所のヒラヒラがアメリカの墓参り貴婦人』って例えを言いたいんです」と例えボケで笑いをとりたいという芸人としての欲が勝るからだと説明した。

出演者のタレント・アンミカは「ノブさんの中では、『これはオッケーでこれは嫌がるやろうな』って分かっている範囲で自然とやってはるんですよね」と感心。ノブは「一応そうですね。近所を歩いてても恥ずかしくないようにはしている」と述べた。


■濱家も「女の人として恥ずかしいこと言わんように」

ノブの妻への気遣いに、同じく既婚者芸人のかまいたち・濱家隆一も共感。

「俺も女の人として恥ずかしいことは言わんように。小籔千豊先生からご教授いただいて。例えば『奥さんの屁臭いねん』って言って笑いとったとしても、この先万が一離婚してしまったら、奥さん側に“屁が臭い”だけが残る。それはもうやめようと」と話した。

・合わせて読みたい→千鳥・ノブの「ツッコミの手本になった芸人」を暴露 笑い飯が絶賛したのは…

(文/Sirabee 編集部・RT

千鳥・ノブ、妻のTバック着用を公表する理由告白 「隠す所のヒラヒラが…」