当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。
このプレスリリースは「株式会社LMO」の夢です。
オンライン婚活パーティーのパイオニアLMO(本社:福岡市中央区、代表取締役:高田康太)は、グループ交流でじっくり仲良くなれるアットホームなオンライン婚活パーティー「良縁フェス」へAI(人工知能)を活用した「AIパーティー」機能を新たに追加します。これにより、相性の良さそうな異性との出会い、交流を後押しすることで、従来よりも効率よく婚活を進められるようになります。ぜひLMOのAI活用型婚活パーティーを活用して、幸せな結婚と人生を手に入れてください。

  • LMOの「良縁フェス」とは?
「数日間かけて、じっくりグループ交流したあと、お見合いに進めるオンライン婚活イベント」です。

ひとり数分の会話でカップリングするパーティーに比べ、LMOの「良縁フェス」は、数日間かけて、じっくりグループ交流! その後、意中の方と「お見合い」する流れです。お見合いが成立すると、LMO立ち会いのもと約30分お二人でお話できます。そして、お互いの意向が合えばマッチング成立となり、誠意あるやりとりがスタートします。イベントで交流を何度も重ねることで、お互いの価値観やフィーリングを確かめられます。お見合い後の交際や成婚に至るまでLMOがサポートします。
AIで「婚活」を加速させるオンライン婚活パーティー「AI Party」

「良縁フェス」で、交際スタート! そしてご成婚されているカップルが次々と誕生しています。孤独な活動になりがちな「婚活」ですが、グループ交流型の「良縁フェス」では、様々な話題で盛り上がるため、楽しく過ごせるし、婚活に役立つと、多くの参加者様から好評です。

<参加者さまの声>
・たくさんの異性と話すチャンスがある。
・中身を重視したい方に合っている。
・自分の結婚観について見つめ直せた。
・婚活は疲れる、しんどい…と思っていたが……
  前向きにコツコツやろうという気になった。
・「みんなで婚活がんばろう!」という気持ちに。
・色んな方と長い時間お話できるのが魅力的。
・自然な出会いに限りなく近い。
  • 「良縁フェス」は新しいマッチングスタイル
LMOの「良縁フェス」は、マッチングアプリや結婚相談所の良さも取り入れたオンライン婚活パーティーです。
数週間かけて、じっくりグループ交流したあと、気になるお相手と「お見合い」へ進む流れです。オンライン婚活パーティーでの交流に加えて、参加者限定の交流サポートツール(コミュニティ)「LMO Village(https://lmo-village.com/)」を併用して、結婚観や人生観、価値観などを共有しながら、自分の生き方に相応しいパートナーとマッチングを図る仕組みです。
グループ交流型のオンライン婚活パーティー「良縁フェス」の特徴
<良縁フェスの特徴>
  1. グループ交流を(たった一度切りではなく)何度か重ね、気になる異性が現れたらお見合い
  2. カジュアルなマッチングより、的確なマッチング。お見合いしてからマッチング成立!
  3. 参加者のプロフィールや、価値観などを共有できる参加者限定のコミュニティ(SNS)も用意されていることから、なかなか相手に話せないようなことも伝えられます。
  4. 結婚はゴールではなく、スタート。「自分らしい生き方」を整理して、すり合わせ! そのために何回もじっくり時間をかけて交流します。フェス中には、LMOのアドバイザーが、婚活の本質に迫る「お題」も提供します。
  5. まだ相手のことがよくわからないのに、マッチングしてしまったり、連絡先交換してしまうのではなく、プライバシーを守りながら、お互いの理解を深め「この人だ!」と思った後にマッチングします。

<一般的な婚活パーティーとの違い>
ひとり数分の会話でカップリングするパーティーに比べ、LMOの「良縁フェス」は、数週間かけて、じっくりグループ交流! その後、意中の方と「お見合い」する流れです。お見合いが成立すると、LMO立ち会いのもと約30分お二人でお話できます。そして、お互いの意向が合えばマッチング成立となり、誠意あるやりとりがスタートします。イベントで交流を何度も重ねることで、お互いの価値観やフィーリングを確かめられます。

●効率よく出会おうとする方は「相手によく思ってほしいから」自分のよいところしか見せないけれど、ここは、少なくとも数日間かけて交流するパーティーなので、見せようと思っていなかった一面も見えてくる。自分から素を見せていくのは勇気がいることでもあるけれど、他の参加者の力も借りて、素の自分を出していけるのはありがたい(中部・女性)
●「明日も会えるかな?」とドキドキできたり、「今日は緊張してあまり話せなかったので、明日はこんなことを話そう!」と準備して参加できるパーティー(九州・男性)
●婚活は、男女が出会うのが目的だから、同性はライバルでしかなかった。ここは、同性同士も話ができるので、色々なことを話して気づきになったり、励まし合ったりもできるのは魅力(関西・女性)
※上記コメントは、参加者からのアンケート結果(個人的な感想)によるものです。

<マッチングアプリとの違い>
LMOの「良縁フェス」では、参加者限定の交流サポートツール「LMO Village(https://lmo-village.com/)」が提供されます。このツールでは、お互いのプロフィールを閲覧したり、日々の出来事や将来の結婚に対する思いなどをシェアすることができます。ただし、マッチングアプリとは異なり、1対1のメッセージのやりとりができません。あくまで交流は、LMOのオンライン婚活イベントにて、お顔や表情を確かめながらグループ交流いただきます。

●マッチングアプリだと外見や年齢などの条件で相手を見てしまう(東北・男性)
●手軽に連絡先交換できてしまう出会いは、素性が分からないから意外と大変。ここは、事前にグループ交流を重ねるので安心感がある(関東・女性)
●気になる女性に1対1では聞きにくいことでも、グループ交流でたくさんの女性から答えてもらえるので、女性の気持ちや、自分の考えがどのくらい受け入れてもらえるのかなどとても参考になる(関東・男性)
●ここに何度も参加している方は(簡単に連絡先交換できない仕組みのため)遊びや軽い気持ちではなく、真剣に婚活していることが分かる(関西・女性)
●ここは「恋から始まる婚活」ができる(四国・男性)
※上記コメントは、参加者からのアンケート結果(個人的な感想)によるものです。
※マッチングアプリにも様々なサービスがあり、これらを否定するものではありません。
  • 今回実現させる「AIパーティー」について
このたびリリースさせていたたいたAI対応により、従来のオンライン婚活パーティーをAIにより強化して、効果的なマッチングを行えるようにいたします。具体的には、利用者のグルーピングをAIにより行い、相性の良いグループ間での出会い・交流を促進させます。従来のAI婚活では、お見合い候補者やアプローチするための異性を紹介する機能の提供が一般的でしたがLMOの「AIパーティー」機能は、一人ずつ紹介するのではなく、グルーピングを行い、まずはグループ交流を促すことで、より自然な出会いと交流を実現させることに独自性があります。
「AIパーティ」の基本ロジック
「AIパーティー」は、次のような情報に基づき、利用者間の相性をスコア化し、相性の良さそうな方が同じ婚活パーティーに参加できたり、パーティー中の小部屋で一緒に交流できるようなアシストを行います。

●コミュニティに登録されているプロフィール情報(心理分析、価値観診断などの結果を含む)
●コミュニティに投稿された日記などの記事内容
●コミュニティにおける行動履歴(記事投稿に対するいいね!、閲覧、コメント状況など)
●婚活パーティーへの参加履歴
●マッチング成立状況、アンケート情報(パーティーでどの人が気になったかなど)
●交際発展・成婚実績・数年後の結婚生活への満足度調査等のデータ
●運営サイドで把握している相性の良さそうな組み合わせ、および相性の悪そうな組み合わせも反映
  • 参加資格
全国に視野を広げ、最良のパートナーと出会いたい魅力的な男女を募集します。
・女性:30歳~45歳の方
・男性:30歳~45歳かつ、安定した収入がある方※
・男女共通:病気療養中の方は、全快されてからご参加ください。まずは療養にご専念ください。
国家資格を有する士業(司法、会計、不動産、建築、土木、医療、福祉などの各分野でご活躍されている方)、公務員、または正社員の方に限ります。
※自治体連携イベントや当社会員の場合、参加条件が異なります。
  • 会場
ご自宅などからオンライン参加
(発信地:株式会社LMO)
※通信費は参加者の負担となります。
※web会議システムZOOMを使用。ZOOMを使用可能なことが参加条件となります。
  • オンライン婚活パーティーの開催日程
毎週 水・金・土の22時30分~24時に開催中です。
このほか、特別イベントを開催する場合があります。
※コミュニティは24時間365日利用可能です。
  • 応募方法
LMO公式サイトからお申し込みください。
https://lmo.co.jp/party/

1. 参加前にLMO独自の交流サポートツールでプロフィールを用意しましょう。
2.好きな時間に参加してください。※初回参加時に本人確認します。
3.適宜、自己紹介タイムを実施! MCからインタビュー(お住まいのエリア・出身地・お仕事など)
4.フリータイム お部屋を自由に移動して交流ください。大人数過ぎても話づらいため、5~6名程度の小部屋に別れて交流いただいております。
5.適宜お部屋のメンバーをランダムにシャッフルします。
6.休憩や途中の入退室は自由です。カメラオフにする場合は休憩室にお入りください。
7.参加後に交流サポートツールからお見合いをリクエストしましょう!
8.相手もOKなら、お見合いを実施します。
  • 実際には、どの地域から、どのくらい参加している?
全国規模で募集しているLMOの「良縁フェス」。実際には、どの地域から、どのくらい参加しているか気になりますよね。具体的に、2023年2月7日(火)~11日(土)までの1クール3日間の参加実績をご紹介いたします。

◎参加実績(2月7日(火)・9日(木)・11日(土))
北 海 道 男性 0名 女性 1名 計 1名
東   北 男性 2名 女性 2名 計 4名
関   東 男性 9名 女性 7名 計 16名
中   部 男性10名 女性 5名 計 15名
近   畿 男性 2名 女性 2名 計 4名
中国・四国 男性 2名 女性 3名 計 5名
九   州 男性 2名 女性 4名 計 6名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合   計 男性 27名 女性 24名 計 51名

上記実績は、1クール3日間においてご参加いただいた方のユニークユーザー数※です。
例えば女性が1クール3日間「良縁フェス」にフル参加した場合、最大で27名の男性と交流するチャンスがありました。そのうち関東エリアに限りますと最大9名の男性と交流するチャンスがありました。

同じ地域の方と出会いたいという方が多いかとは思いますが、LMOの「良縁フェス」では、県外・地域を超えた素敵なカップルが多数誕生しています。そのため、地方自治体が推進する移住促進(移住コン)と一体化した結婚支援事業とも相性が良く、LMOでは地方自治体の婚活事業を多数受託しております。

※実績数値について
3日間に一度でも参加された方を1名とカウントしていますが、2日間または3日間参加されても1名としかカウントしていません。すなわち、実際に1クール3日間すべてご参加いただいたとき、何名の異性と出会うことができたかを示す数値となります。「良縁フェス」は、開催期間中、自由に出入りできるため、入れ違いになることもあります。参加する時間帯によって変動しますから、あくまで「最大」で出会うことのできた人数として参考にされてください。
  • オンラインだからこそ実現できる安心・安全な婚活サービスをめざして
LMOは、オンラインを最大限に活用して、的確なマッチングを提供します。
また、良縁フェスでは、一般社団法人日本刑事技術協会(LMO特別顧問)に所属する元刑事たち(詐欺、横領などの知能経済犯担当、サイバー犯罪担当、女性警察官など多数所属)が、抜き打ちでイベントを巡回していますから安心です。

※安心・安全のため、イベント中の小部屋では、二人きりで会話することを禁止しております。
  • 最後に「April Dreamへの想い」
日本における急速な少子高齢化核家族化を背景に、人々や地域、家族の「絆」の重要性が再認識されています。とはいえ、少子高齢化核家族化に対応したサービスは、いずれも断片的なものであり、人生をトータルで支えようとするものは、まだまだ少ないのが現状ではないでしょうか。

当社代表の高田康太は、国内大手商社のIT部門等でSEを経験後、ヤフーや大手結婚相談所のツヴァイで婚活事業に責任者として携わってきました。そして、地方自治体少子化対策事業では、30都道府県以上のプロジェクトを手がけています。そのような経験と実績のなかで、今までにない、これからの時代に相応しいサービスを手がけたいとの想いで「LMO(エルモ)」という会社を、東京から福岡へ移住して創業しました。

LMOは、「Lifedesign Matching Online(ライフデザイン・マッチング・オンライン)」の略となっており、「自分らしい生き方で、つなぐ、つながる」という意味があります。そして、LMOを利用されたみなさんが、結婚だけにとらわれず「幸せ=ウェルビーイング(well-being)」な人生を送れるように・・・との想いが込められています。

この度、PR Times様の「April Dream」へ参加させていただくにあたり、従来型の婚活サービスをより良いものへと「アップデート(婚活アップデート)」して、結婚を希望する全ての皆さまが、その希望を叶え、さらには「幸せな結婚と人生」を実現できるようにとの想いがこめられております。

※LMOの良縁フェスは、現在、毎週 火・木・土の22時30分~24時に開催しており、今回のリリース要素となる「AIパーティーの全国展開」を除き、実績にもとづく記載となっております。
  • 株式会社LMOについて

会社名: 株式会社LMO
設 立: 2018年7月
代表者: 高田 康太
資本金: 3,000万円
所在地: 福岡市中央区西中洲6-27 十八親和銀行ビル5F
事業内容:ライフデザイン事業(教育、マッチング)
ライフデザインに基づく移住・結婚・終活等の支援
支援実績:農林水産省主催のオンライン婚活
     佐賀県唐津市主催のオンライン婚活
     島根県美郷町役場主催のオンライン婚活

     茨城県神栖市主催のオンライン婚活
     秋田県五城目町主催のオンライン婚活
     福岡県(出会い・結婚応援事務局)主催のオンライン婚活
     石川県(いしかわ結婚支援センター)主催のオンライン婚活 他多数

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの 夢の実現を本気で目指しています。

配信元企業:株式会社LMO

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ