【いま注目のトレンドワード・273】 世間で話題になっていることがすぐにわかるTwitterのトレンドワード。今ホットな話題や流行りが反映されるものだが、3月22日には「光GENJI」がトレンド入りした。1980~90年代に活動していた彼らが、令和のトレンドに降臨した理由とは一体何なのだろう。

画像付きの記事はこちら




●かつてと変わらないローラースケートパフォーマンスにファン大歓喜!



 「光GENJI」は1987年に結成されたジャニーズ事務所所属のアイドルグループ。ローラスケートを履いたパフォーマンスで一世を風靡し数々のヒット曲を飛ばしたが、1995年に解散している。昭和から平成初期にかけて活躍したグループがなぜ令和の今トレンド入りしたのか。きっかけは3月22日に放送された音楽特番「Premium Music 2023」にあった。

 番組には元・光GENJIメンバーの内海光司さんと佐藤アツヒロさんが出演。ローラスケートが特技の5人で結成されたジャニーズJr.のグループ「HiHi Jets」とともに、光GENJIの代表曲「ガラスの十代」を披露してステージを盛り上げたのだ。

 事務所の先輩・後輩の夢の共演に、往年のファンからは「まさか光GENJIとHiHiの共演が見られるなんて!」「内海くんも佐藤くんも全然変わってない! 相変わらずかっこいい~」と歓喜の声が続出。

 またHiHi Jetsのファンからも「大先輩との共演で緊張しただろうけど、みんな素敵だった!」などの声があがった。さらには関連ワードの「内海くん」や「ローラスケート」もトレンド入りを果たしたことから、元・光GENJIの二人がどれほど注目されていたのかがよくわかる。

 中には「ローラスケートかっこいいな…」「みんなローラスケートやろうぜ!」などと、ステージを見てローラスケート自体に興味を示す声も。もしかすると、これを機に再びローラスケートブームが訪れるかもしれない。(フリーライター・井原亘)

光GENJI」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード

・#TOBE新たな時代へ

おばけキャッチ

・生姜の絵文字

・でんぐり返し

■Profile

井原亘

元PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている

昭和の少年少女の心を鷲掴みにしたアイドル(画像はイメージ)