ANZEN漫才・みやぞん

2日放送の『世界の果てまでイッテQ!2時間SP』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんが、番組ディレクターに対する本音をぶっちゃけた。


■北海道のお祭りに4人で参加

「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」と題して、宮川大輔みやぞんイモトアヤコ、金子貴俊の4人が北海道で「国際雪ハネ選手権」という祭りに出場することとなった今回。

なお、この祭りは雪の中に埋められたボールを雪かきで探し出し、その速さを競う「しべつ雪まつり」のメインイベントで、試合は4人対4人のチーム戦のトーナメント方式で争われる。


関連記事:みやぞん、ベトナムで日本の郷土料理が起源の料理と出会う 「ホントに!?」

■ディレクターは“ワケあり”

この祭りの練習後、絆を深めるために決起集会を開いた4人。そんな中、宮川は「『イッテQ!』に対する悩みをぶっちゃけませんか?」と切り出し、メンバーが抱えている悩みを聞き出そうとする。

すると、「ディレクターさん問題ですかね…」と口を開いたみやぞんは「それだけの期間が空いてるディレクターさんって、やっぱりどこか“ワケあり”なわけでございまして…」とぶっちゃけ


■「忙しいディレクターさんは…」

この発言にメンバーが吹き出す中、続けて「忙しいディレクターさんはそれだけスケジュールないですから…」と話し、長い間ロケに同行する番組ディレクターへの本音を打ち明けたみやぞん

そんなみやぞんに「言い方よくなかった」と宮川がやんわり注意するも、対するみやぞんは「そうなるとワケありディレクターさんになるわけですよね?」とお構いなしに続ける。


■空いている人は変わり者?

さらに、「だって『行って来い』でそれだけ空いてるディレクターさんって…それはいないですよ、なかなか」と語ったみやぞん

そして宮川が「やめなさい」と発した直後、みやぞんは「そういう人は結構変わってますよ」と言い切り、メンバーを大笑いさせた。

・合わせて読みたい→みやぞん、台湾夜市でタラバガニ食すも正体に戸惑い 「思いっきり…」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

みやぞん、『イッテQ』ディレクターへの本音を告白 「どこか“ワケあり”」