急に思い立ってしたくなることってありますよね。しかし、実際の行動に移せる人はあまり多くはないかもしれません。

これは、漫画家の三本阪奈(mimoto19hanna)さんが、家族団らん中に体験した出来事。

さっきまでリビングで談笑していたおばあちゃんが、突然退室してしまったのですが…

スッと居なくなってしまったおばあちゃん。しばらくして帰ってきたかと思いきや、まさかのオン眉状態!

急に思い立ったのか、近くの美容院でバッサリ髪を切ってしまっていたのでした。

オーダーの仕方もざっくりしていたのか、なんだか面白い髪型に。あまりに短すぎて、直そうにも直せない姿にジワジワきますね。

投稿のコメント欄には笑いの渦が巻き起こっていました。

「そんなトイレ行く感覚で!笑」

「めっちゃ笑いました。40分間での変化がパラレルワールド

「美容院に行くタイミングが読めなさすぎ! さっきまで会話してたのに」

「行動力すごい。想像をはるかに超えてた」

投稿者の三本阪奈さんは「急に出て行って、前髪3cmで帰ってくるのやめて」とツッコミますが、ちょっぴり破天荒なおばあちゃんは、いつも家族を笑わせてくれる存在に違いありません。これから配信されるエピソードにも期待が高まります。

[文・構成/grape編集部]

出典
mimoto19hanna