星野源

NHK・Eテレの教育エンタメ番組『おかあさんといっしょ』に登場した新しい体操のお兄さんが、シンガー・ソングライターの星野源に似ていると話題になっている。


■「まことお兄さん」卒業

第12代の体操のお兄さんとして4年間にわたり出演してきた「まことおにいさん」こと福尾誠が番組を卒業

番組を観ている“おかいつ”ファンをたびたび虜にしていたが、卒業が発表されると「まことお兄さん」「兄さん卒業」「まこと卒業」など関連ワードが軒並みトレンド入りしていた。


関連記事:歌のお兄さん・花田ゆういちろうに“卒業フラグ” 「嘘でしょ?」悲鳴も…

■大学3年生の体操のお兄さん

きょう同番組に初登場した、第13代体操のお兄さんの「かずむおにいさん」こと佐久本和夢(さくもと・かずむ)。佐久本は、昨年まで体操の現役選手として活躍していた大学3年生で、新体操を教えてきた経験をもつという。

勢いよくバク宙でフレームインし、元気いっぱいの姿を見せハキハキと自己紹介し、さっそく視聴者の心を掴んだようだ。


■めちゃくちゃ動ける星野源

ツイッターでは「かずむおにいさん」がトレンド入り。「かずむおにいさん、動ける星野源!」「デビュー当時の星野源的塩顔」といった声が多数あがった。

そのほかにも「星野源さんときんに君足して割ったかんじ」「星野源羽生結弦とか星野源ときんに君とか星野源と誰か足した顔」など様々な著名人の名前があがり、さっそく“おかいつ”ファンを釘付けにしている。


■フレッシュな魅力に「推せる」「応援できる」

また、緊張を感じさせない堂々とした姿に「かずむおにいさん、初回から完璧すぎない!?」「かずむおにいさん滑らかなダンスと柔らかい表情、良く通る声…即戦力過ぎる」と賞賛のコメントが集まった。

フレッシュな魅力に「かずむおにいさんいいぞ…応援できる…」「爽やか…よい…!」「初々しくて 爽やかで推せる」といったコメントがあがった。

・合わせて読みたい→歌のお兄さん・花田ゆういちろう、卒業の“リミット”来たる? 緊張走る

(文/Sirabee 編集部・水元ことし

『おかあさんといっしょ』第13代体操のお兄さん 「動ける星野源」と話題に