お笑いコンビ・オアシズの光浦靖子が3日にインスタグラムを更新。手作りの羊毛フェルトでできたピカチュウを公開すると、ファンからは「かわいい」「見事な完成度」といった声が相次いでいる。

【別カット】手作りピカチュウ、しっぽもキュート

 オリジナルの手芸キットを発売するなど、趣味の域を超えたハイクオリティな作品を次々とインスタグラムで公開している光浦。彼女が新たに公開したのは、『ポケットモンスター』シリーズでおなじみのピカチュウ。写真には、羊毛フェルトならではのモフモフ感と、どこか哀愁のただよう表情が愛くるしい手作りピカチュウの姿が収められている。

 しかし投稿の中で光浦は「子供に褒められたくて可愛いピカチュウを作ったつもりが「こういうのはちょっとちがう、、、」と。しゅん。よかれ裏目」とつづっている。

 この投稿にファンからは「え?なんで??とってもかわいい」「可愛い 名探偵ピカチュウのしわチュウちゃんみたい」などのコメントが続出。また「動き出しそう」「見事な完成度」といった投稿も集まっている。

引用:「光浦靖子」インスタグラム(@yasukomitsuura)

光浦靖子が羊毛フェルトで手作りしたピカチュウ ※「光浦靖子」インスタグラム