ルーヴル美術館の豊かなコレクションから精選された73点の珠玉の「愛」の名画が一堂に会する「ルーヴル美術館展 愛を描く」【2023年3月1日(水)-6月12日(月) 国立新美術館(東京・六本木)】の開催を記念し、主催の1社として参画するニッポン放送の『乃木坂46オールナイトニッポン』番組内にて放送中の連続ラジオドラマ『監視員しおりは座らない〜愛 とはなんだ?〜』(全8話)の後半(5話〜8話)出演者が解禁された。 


新たに、主演の久保史緒里と同じく乃木坂46早川聖来、「アイドルマスター ミリオンライブ! 」シリーズの二階堂千鶴役など数多くの人気作品で声優を務めている野村香菜子の出演が決定。さらに、前半にも出演した釘宮理恵畠中祐岩田光央、小宮浩信(三四郎)、そして第十七回声優アワード主演声優賞を受賞した安済知佳ら人気声優 / 芸人も再出演が決定、物語を引き続き盛り上げる。釘宮理恵畠中祐安済知佳からコメントも到着した。



また、5話放送の4月5日(水)の『乃木坂46オールナイトニッポン』には、早川聖来のゲスト出演も決定しており、 『監視員しおりは座らない』の感想やルーヴル美術館展に足を運んだ感想を募集中だ。


釘宮理恵 コメント】 

新米監視員まどか役を担当しています釘宮理恵です。 

「監視員しおりは座らない」本作もいよいよ後半に突入です! 

後半も素敵なお話ばかりですので、ルーヴル美術館展と合わせて楽しんでいただけると嬉しいです! 


 【畠中祐 コメント】 

どうも、颯太役の畠中祐です。 

いよいよ後半ですね!!後半も変わらず、面と向き合ってのお芝居でやらせていただきました。 

やっぱり情報量がとても多くて楽しいですねえ! 果たして、しおりさんは愛とはなにかわかるのか、お楽しみ!!よろしくお願いします!! 


安済知佳 コメント】

絵画をきっかけに繰り広げられる会話や、見えてくる関係性、楽しんでいただけていますか? 

聴いている間は実際に美術館にいるような感覚になっていただけたら嬉しいです! 

ぜひ後半も、監視員しおりと愛について考えながらお楽しみください!

ドワンゴジェイピーnews