代替テキスト
ピネラス郡保安官事務所が公表した被害者の写真:テイレン・モズレイくん(左)とペイシュンジェフリーさん(右)/ Pinellas County Jail

米フロリダ州セントピーターズバーグで、パートナーと息子を殺害したとして21歳の男が第一級殺人罪で起訴されたと、ABC NEWSなどが伝えている。

ABC NEWSによると、先月30日、ペイシュンジェフリーさん(20)が自宅で刺殺体となって発見されたという。彼女の息子テイレン・モズレイくん(2)の姿は見当たらず、ピネラス郡保安官事務所が捜索。翌日、警官が現場近くのマッジョーレ湖で何かをくわえたワニを見つけて発砲したところ、ワニは口の中のものを落として逃げたという。ワニが落としたものはテイレンくんの遺体だったが、噛み傷などはなく、亡くなった状態で湖のほとりに置かれていた可能性が高いそうだ。

その後当局は、テイレンくんの父親であるトーマス・モズレイ被告(21)を逮捕。ジェフリーさんとテイレンくんの第一級殺人罪で起訴された。訴状によると、ジェフリーさんの家族が3月30日に彼女を訪ねたところ、アパート近くの歩道で血痕を発見。家の中で亡くなっていたジェフリーさんの体には100カ所以上もの刺し傷があったという。

テイレンくんの死因はまだ特定されていない。