ななし株式会社(本社:大阪市北区 代表取締役:小山力也)が運営するブランド腕時計のサブスクリプションサービス「KARITOKE(カリトケ)」の公式アンバサダーに、元プロ野球選手で2013年WBC日本代表の4番バッターも務めた糸井嘉男氏が就任いたしました。
また、糸井氏のアンバサダー就任を記念して、サイン入りバット・グローブなどの豪華プレゼントが当たるキャンペーンを2023年4月30日まで開催いたします。

右:糸井嘉男氏、左:当社代表取締役小山力也
KARITOKEは、ロレックス、ウブロ、オメガなどの高級ブランド腕時計を月額制でレンタルし、交換しながら様々な腕時計を楽しんだり、気に入った腕時計は割引価格で購入もできるサービスです。2017年のサービス開始当初は、腕時計の月額制レンタルサービスは日本にほぼ存在しませんでしたが、新しい市場の開拓に挑戦した結果、現在では登録者数が5万人を超える国内最大級の腕時計レンタルサービスに成長しました。今後も「腕時計は買うもの」という常識を超えて、腕時計の幅広い楽しみ方を世に広く伝えていきたいと考えています。

一方、糸井嘉男氏は、プロ野球で6年連続「3割&20盗塁&ゴールデングラブ賞」(史上単独1位)という輝かしい成績を収め、2013年のWBCでは侍ジャパン日本代表の4番バッターも務めました。その圧倒的な実績と驚異の身体能力に加え、多くのファンから愛されるキャラクターで、『超人』という新たなジャンルを確立しました。2022年の引退後は、SNSを通じて野球の魅力を幅広く発信するほか、「SASUKE」「芸能人格付けチェック」などの人気TV番組でも多くの聴衆を楽しませ、度々Twitterでトレンド入りするなど活躍の場を広げています。

今回、こうした枠を超えた挑戦で人々を楽しませるという点において両者は共感し、糸井嘉男氏のアンバサダー就任に至りました。
  • 直筆サイン入りグッズが当たるキャンペーン開催
糸井嘉男氏のアンバサダー就任を記念して、直筆サイン入りのバット、グローブ、ワインディングマシーンなど豪華プレゼントが当たるキャンペーンを、2023年4月末まで開催します。

<キャンペーン特設サイト>https://karitoke.jp/itoi_cp
<プレゼント内容>
A賞:サイン入りバット 1名
B賞:サイン入りグローブ 1名
C賞:サイン入りボール 5名
D賞:サイン入り超人タオル 2名
E賞:サイン入りワインディングマシーン 5名
F賞:サイン色紙 6名

<応募方法>
KARITOKEのTwitterをフォロー&引用リツイートで、実際に見た・聞いた"#超人エピソード"を投稿
※詳細はキャンペーン特設サイトをご覧ください。

<応募期間>
~2023年4月30日
  • 糸井氏との対談動画公開
アンバサダー就任に伴い実施した糸井嘉男氏と当社代表小山との対談動画を公開しております。糸井氏の愛称「超人」の由来、プロ野球選手時代の話から今着けたい腕時計の話まで、ここでしか聞けない内容を語っていただきましたので、ぜひご覧ください。

対談動画URL:https://youtu.be/deUaJMPrRro
対談記事URL:https://karitoke.jp/feature/iti_1

プロ野球選手になって初めて購入したCHANEL J12が腕時計との出会いでした。
腕時計は、日々強い自分を作り上げていかなければならない選手時代から自分のテンションを上げてくれるものでした。KARITOKEのコンセプトである"腕時計のある生活"や腕時計の魅力をこれからたくさん伝えていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
京都府出身の元プロ野球選手。2009年から6年連続「打率3割・20盗塁・ゴールデングラブ賞」達成(史上単独1位)、10年連続オールスターゲーム出場。2013年のWBCでは侍ジャパン日本代表の4番バッターを務めた。
驚異の身体能力と走攻守全てを兼ね備えたプレーで「超人」の愛称で親しまれた。2022年引退後は、野球だけでなく芸能活動・YouTubeなど幅広く活躍中。
「KARITOKE」はロレックスやウブロなどのブランド腕時計を月額制でレンタルし、また気に入った時計は割引価格で購入することができるサービスです。
ブランド腕時計の「値段の高さ」や「メンテナンスの負担」などから、興味があっても購入するハードルが高いといったお悩みをもつ方をターゲットに、腕時計の魅力を知るきっかけになるサービスを目指して「腕時計のある生活」をコンセプトに2017年に開始しました。取扱いブランド数は50ブランド、1,300種類以上にのぼり、月額3,980円(税込4,378円)から8つの月額料金で、ブランド腕時計をファッション感覚でお楽しみいただけます。現在の累計登録会員数は50,000人を突破しています。
ななし株式会社は、2019年9月30日にクローバーラボ株式会社からブランド腕時計レンタルサービス「KARITOKE」がスピンアウトして誕生した会社です。【せかいにもっと、「うれしい」をつくる】をミッションに掲げ、ITの力で皆さまに喜んでいただけるようなサービス作りを目指しています。

【企業情報】
商号:ななし株式会社
代表者:代表取締役 小山力也
所在地:〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎5-6-2 北梅田大宮ビル7階
設立:2019年7月
企業HP:https://774.co.jp/

【本プレスリリースに関するお問合せ先】
Tell:06-6136-7033
E-mail:info@karitoke.jp

【KARITOKEに関するお問い合わせ先】
KARITOKEサポート
Tell:06-6136-6490
E-mail:info@karitoke.jp

配信元企業:ななし株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ