ガーデンテラスホテルズ初の温泉旅館ブランド【うらり武雄ガーデンテラススパリゾート】が、佐賀県武雄市に2023年4月22日(土)GRAND OPENいたします。

公式サイト: https://uraritakeo.jp/

外観

外観

客室の温泉は、古くから親しまれ、「美人の湯」と呼ばれる武雄温泉。武雄は、1300年の時を超え、人々を癒す湯の都として知られています。泉質はさまざまな成分が程よく入った弱アルカリ単純泉で、保温性に優れ透明で柔らかな湯ざわりが特徴の天然温泉です。

自然を体に感じながらゆったりと時を過ごし、天然温泉でまったり、ほっこりと癒しの空間へご招待。旅館のあたたかなおもてなしと、ホテルの心地よさを兼ね備えた温泉リトリート。うららかでゆっくりとした時が流れています。

全てのお部屋が武雄温泉付きのスイートルーム。

この土地ならではの食材を使った贅を尽くした会席料理。

ラウンジで味わう、米どころ佐賀の自慢の日本酒

山々を望む開放感のある天然温泉のスパや、森を感じる極上のサウナ

うららかに、ゆったりと。

感動や刺激の先にある、「回復」の滞在がかなう温泉旅館となっております。

【基本情報】

客室は全部で19室。プレミアムラウンジ、セルフロウリュサウナスチームサウナととのうテラス、スパ、フィットネスルーム、メディテーションルーム、リラクゼーションルームを完備しております。

【客室:全室温泉付きのオールスイートルーム】

客室は全室温泉がついており、昔から「美人の湯」といわれている武雄温泉を使用しています。お部屋から一歩も出ることなく、温泉ステイを楽しむことが可能です。

また、広々としたオールスイートになっている為カップルはもちろん、ご家族みなさまでも広々とした空間でゆっくりとした滞在をお楽しみいただけます。

客室

客室

温泉

温泉

武雄温泉の効能】

武雄温泉の効能は以下となります。

神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進

■お部屋タイプ

全部で19部屋(7タイプ)

バリアフリー     :1部屋

デラックス      :7部屋

Withペット(ペット同伴):2部屋

トップフロア     :6部屋

スーペリア      :1部屋

Jrスイート      :1部屋

スイート       :1部屋

■館内概要

4F:・ドライサウナスチームサウナととのうテラス・スパ

3F:・食事処

2F:・フロント・天然温泉・ラウンジ・フィットネスルーム

  ・リラクゼーションルーム・メディテーションルーム

レイクビューラウンジ:五感で季節を感じる特別なうらりのラウンジ

米どころ佐賀の日本酒に、こだわりのセレクトワインを揃えたプレミアムラウンジ

四季折々に色づく山々をみながら、佐賀のお酒をお楽しみいただけます。

レイクビューラウンジ

レイクビューラウンジ

【スパ:すべて武雄温泉をひきこんだスパフロア】

■スパうらり

すべて武雄温泉をひきこんだスパフロア。

温泉感覚でくつろげる屋内のスパに開放感あるインフィニティプールと、ととのいスペース。

屋内も屋外もすべて武雄温泉を使った贅沢なスパです。

西から昇る日の出と東に沈む夕日をご覧いただけます。

スパ

スパ

サウナ:武雄の自然がテーマのリフレッシュと癒しにこだわった2つのサウナ

■もりのか

武雄の森にいるような木々の香りに癒される、ドライサウナ

もりのか

もりのか

■やまぎり

山霧のように細やかな蒸気で潤うスチームサウナ

やまぎり

やまぎり

サウナの歴史】

サウナの起源は2000年以上前のフィンランドカレリア地方。食料を貯蔵したりスモークしたりするための部屋がいつのまにか沐浴する場所へと変わっていきました。白夜の夏と厳しい冬の風土の中で、人々の健康に欠かせないサウナへと進化したのです。サウナが国際的に注目されたのは、1936年ベルリン大会の時。フィンランドチームがサウナを持ち込んで以来多くの国々でサウナが取り入れるようになりました。日本では1964年の東京大会の選手村にサウナが設けられたのを契機に全国に広がりました。

【お食事処】

お食事会場は半個室、個室を完備しており、ゆったりとお食事をお楽しみいただけます。

お食事処

お食事処

【食事:佐賀の「極み食材」を贅沢に使った創作会席】

佐賀牛をはじめ、佐賀が誇る旬の食材を使った数々の料理。四季の移ろいを料理で表現し、味わうことの喜びをお伝えします。佐賀牛は、霜降りの美しい肉質と、濃厚な味わいが特徴で贅沢な口当たりが魅力です。すき焼きしゃぶしゃぶからお好みのスタイルをお選びいただけます。

世界有数の漁場として知られる玄海灘や有明海に面し、そこで獲れる佐賀の魚介類は、引き締まった身や脂の濃厚な旨味と甘味が特徴です。

肥沃な土地で育った特色ある至極の味をお愉しみいただけます。

【フィットネスルーム】

宿泊者専用のフィットネスルーム。ランニングマシンやバイク、ワークアウトグッズを取り揃えています。

【リラクゼーションルーム】

マッサージチェアをご用意しております。ゆっくり身体を休めながら、ほぐすことができます。

メディテーションルーム】

西日本初(※当社調べ)のメディテーションポッドを導入し、ポッドの中で瞑想することによりリラックス効果がもたらされます。

ラッセルマインドフルネス・エンターテインメント

https://russellme.com/company/

【概要】

うらり武雄ガーデンテラススパリゾート

所在地: 〒843-0021 佐賀県武雄市武雄町大字永島15750-1

駐車場: 有・50台

URL  : https://uraritakeo.jp/

<アクセス>

JR西九州新幹線武雄温泉駅」より車で約9分

長崎自動車道「武雄北方IC」より車で約10分

外観