カワスイ 川崎水族館(所在地:神奈川県川崎市、館長:岩岡千香子、以下 カワスイ)と、「うんこドリル」(株式会社文響社、代表取締役社長:山本周嗣)は、 2023年4月21日(金)~2023年6月18日(日) の期間中、初のコラボレーション特別企画「もうガマンできない!カワスイうんこ水族館」を開催することが決定いたしました。

本特別企画展示では、カワスイが「カワスイうんこ水族館」に大変身!
うんこドリル」でおなじみのうんこ先生と一緒に水辺に棲む生きものについての問題を解いて、「うんこ水族館ドリル」を完成させるクイズラリーが登場します。館内に散りばめられたヒントを元に問題を解いて、オリジナルのノベルティをゲットしましょう!また、館内のカフェではうんこドリルとコラボレーションした飲食メニューもお楽しみいただけます。さらに、2023年4月29日(土)30日(日)には、本物のうんこ先生がカワスイにやってきて、一緒に記念撮影ができるイベントの開催も決定いたしました!

カワスイとうんこドリルがコラボした今だけのカワスイうんこ水族館をぜひお楽しみください。
※コラボレーション企画の詳細や期間中に実施するイベントの詳細は後日発表いたします。
▲うんこかん字ドリル
うんこドリル」は、すべての問題と例文に「うんこ」を入れて作られた学習参考書です。勉強を「楽しいもの」に変え、子どもたちが勉強を「好きになる」よう、子どもたちの目線で考え、子どもたちの味方になることを最重要に思って作っています。2017年の初版「うんこ漢字ドリル」を発売後、算数や英語、プログラミングなど教科の領域を広げ、未就学児向けのドリルも刊行しました。

現在ではシリーズ発行1000万部を突破。子供向け学習ドリルの新定番になりつつあります。2019年にはウェブ上の教育プラットフォーム「うんこ学園」を公開。2020年より「子どもたちの生きるための学び」を軸に法人や自治体・官公庁とのタイアップによる学問の領域を超えた多様なテーマの啓発を行っています。

啓発のツールとして冊子やウェブアプリ、動画などを展開しています。

●参考URL
うんこ学園(笑いながら学べる教育プラットフォーム)
https://unkogakuen.com/

株式会社文響社
https://bunkyosha.com/

配信元企業:株式会社アイ・レジャー・エンターテインメント

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ