はじめしゃちょー

YouTuberのはじめしゃちょーが4日、自身の公式ツイッターを更新。ファンから盗撮被害を心配する声が集まっている。

【ツイート】はじめしゃちょー「オレん家の上で…」


■ドローンを目撃?

2021年に地元・静岡県に3億円の自宅を購入したはじめしゃちょー。これまでの動画で外観も映しており、一般的な住宅と大きくかけ離れた光景を見せている。

多くの人にその見た目が知られる中、はじめしゃちょーはきょう4日、自宅に関したツイートを投稿。「誰かオレん家の上でドローン飛ばした?」とつづっていた。


関連記事:はじめしゃちょー、東海オンエア・てつやとバッタリ 「奇跡じゃん!」の声

■今年1月に被害も

はじめしゃちょーは今年1月、自宅での無断撮影被害を訴えている。家の前に訪れたある家族が写真撮影をし始め、父親はTikTokの動画も撮影。

3億円の自宅について「近所から見ても、どのお家よりも大きい」と言い、特定されることは仕方ないとしつつも、「記念撮影とかは嫌じゃない?」と不満を抱いていた。


■ファンが心配

ドローンによる盗撮を懸念するファンもおり、心配の声が多く寄せられた。

「え??? まじ???」「それはえぐい」「やばい、大丈夫か?」「こわ…」といったコメントが。また、「屋根付ければ?」「写真撮って警察に相談」と対策を提案するファンも見られた。

■はじめしゃちょー「オレん家の上で…」

・合わせて読みたい→はじめしゃちょー、ヤバ過ぎる家に宿泊も… 家主登場に「イケメンで草」の声

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

はじめしゃちょー、3億円豪邸の上空に不審物目撃? 「え?まじ?」心配の声も