ヒロミと指原莉乃のふたりがMCを務める、“ガチで恋したい”芸能人同士の合コンモニタリングする「ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”」(以下、「恋セワ」)(毎月第4木曜深夜0:20-1:20、テレビ朝日系/第1~3週はABEMAにて配信)の #120が、テレビ朝日にて放送後、ABEMAにて3月30日に配信された。

【写真】“ガチで恋したい”芸能人同士の合コンをモニタリングする指原莉乃

■今回の合コンメンバーは

本放送回の合コンでは、男性陣から、俳優の中村昌也と池田航、俳優でプロゲーミングチームに所属している田森就太、ぱーてぃーちゃんのすがちゃん最高No.1(以下、すがちゃん)が、対する女性陣からは、グラビアアイドルで格闘技イベント「BreakingDown 6」に出場した瀬戸なみ、女優の平塚千瑛と俳優の嶋大輔の娘である圭叶、格闘技イベン「K-1ラウンドガールの堀尾実咲の個性豊かな男女8名が集結した。

現在は沖縄・宮古島に移住し、バーを経営している中村は、この合コンひさしぶりの東京上陸となり、思わず「カメラを向けられるのもひさびさ」と口にすると、指原は「ちょっとドキッとする言葉…」とあたふたする。

また、“パリピ漫才”のすがちゃんが登場すると、以前、番組共演していた指原は「すごいやせちゃってる…。忙しいんでしょうね」とその番組出演の激増っぷりに脱帽する。さらに、すがちゃんは「海賊~!」と斬新な乾杯の音頭を取って盛りあげると、指原は「これが令和のチャラ芸人」とどこか感心した様子でつぶやく。2ショットトークが始まると、明るいキャラクターでユニークな言い回しが光る瀬戸との組み合わせに、ヒロミと指原は「このふたり、いいかも!」と絶賛する一方で、トークを終えたすがちゃんの「話しやすくて良かったけど、けっこうギャルなのかな?と思った」との率直なコメントに、指原は「この反応を見ると、ギャルはあまり好きではないんですかね?」と疑問を浮かべると、ヒロミは「いつもギャルふたりを連れているのに…」と相方の信子と金子きょんちぃを引き合いに出して、ツッコミを入れた。

■「魔性の女だ!」

この日の合コンの台風の目となったのは堀尾で、2ショットとなったすがちゃんが、「僕は自分のことがめっちゃ好き。鏡で自分のことを見つめることもぜんぜんある」と豪語すると、堀尾が「それ、もう1回言って?」と唐突なおねだりをする。すがちゃんは不思議そうに「僕は僕のことが好き」と復唱すると、堀尾は間髪入れずに「私も好き」とあいの手を入れる。そのド直球アプローチにすがちゃんは、「頭がおかしくなっちゃう。なんだ、今の?ドキドキするぜ!」と急な告白にタジタジになるも、「ときめきキャノン砲が忘れられない」とすっかりハートを奪われる。一撃でハートを奪うテクニックに、指原も「初めてこんな展開見た」と開いた口がふさがらない。その一方で、第一印象で想いを寄せていたすがちゃんとのトークの感想を、堀尾は「お話してみたら、ちょっと違ったかも」と衝撃のひと言を放ち、すがちゃんにゾッコンゆえの猛烈アピールかと思っていたヒロミは、「魔性の女だ!」と震撼していた。

また、俳優として活躍するかたわら、料理男子“オム王子”としての一面を持つ池田も、堀尾の虜(とりこ)になったひとりで、共通の趣味であるサウナの“流儀”を、池田は「友達と一緒に行っても、しゃべらない」と語ると、堀尾は「そうやって言われると、ツンツンしたくなっちゃう」とかわいらしく伝え、悶絶させる。池田はすがちゃんと同じく、別の女性を第一印象に選んでいながらも、「甘え上手なところがかわいくて、キュンとした」と矢印の向きを変更する。

さらに、中村も「『楽しい思い出を一緒に作りたい』と思えた。ひさびさの感情です」と堀尾に夢中になり、男性3人で奪いあうかたちとなる。

3人が「堀尾さんは自分のことが好き」と信じこませる、“魔性”アプローチを炸裂させた堀尾の恋の矢印は、一体どこに向かっているのか、番組史上初の男性3人が同時に告白した合コンの模様を見ることができる。

ヒロミと指原莉乃のふたりがMCを務める「ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”」/(C)AbemaTV,Inc.