グラビアアイドルの雪平莉左が、4月4日よりJA全農が運営する通販サイト「JAタウン」のYouTubeチャンネル『ゆるふわたいむ』の新MCに就任した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 雪平は、2020年末に発売された『ヤングチャンピオン』(秋田書店)で本格グラビアに初挑戦。以降、グラビアで誌面を飾る度にその美しさが話題に。最近では、2022年に行われた井上尚弥ボクシング世界戦のリングガール務め、「あの美女は誰!?」と一気に注目を集めたことでSNSフォロワー数が急増。現在ツイッターとインスタグラムのフォロワー数を合わせて100万人を超えるなど、“美人すぎるリングガール”としても人気を博している。

 今回、そんな注目の雪平が食材を通じて「食」と「農」にまつわるテーマを“ゆるふわっと”配信するYouTube番組『ゆるふわたいむ』の2代目MCに就任。同チャンネルは、昨年7月から配信を開始し、登録者数は1.53万人(2023 年3月現在)のJAグループで最大規模のアカウント。今後は、産地へのロケ企画を増やすなど、パワーアップした内容での配信を予定している。

 4日配信の動画では、初代MCを務めたモデルの貴島明日香からJAタウンのイメージキャラクター『じぇー太』を受け取り、雪平が決意表明を話すシーンからスタート。視聴者に雪平をより詳しく知ってもらうため、100問の質問に回答する姿も。他にも、雪平がJAタウンショップ「JAしみずアンテナショップきらり」で販売中の『「桜、薫る」まちこトリングティー 1本箱入り』を飲み、同番組での初食リポに挑戦している。

 MC就任について雪平は、「2代目MC大変嬉しく思っています! 食べることが好きなので、JAタウンの商品を通じて、全国の皆様に『食』と『農』の美味しさや楽しさをお届けしていきたいと思います。色んな企画や食リポにも挑戦しているので、ゆるふわっと見て楽しんでもらえたらと思います!」と意気込みをコメントしている。

 『ゆるふわたいむ』は、毎週火曜・金曜18時に更新予定(諸事情により無しもあり)。

ゆるふわたいむ』公式YouTubeチャンネル
https://youtube.com/@yurufuwa_time
産地直送通販サイト「JAタウン」特設ページ
http://www.ja-town.com/shop/e/eyrfw2/

⒞プラチナムプロダクション