任天堂4月4日Nintendo Switch Online加入者向けの特典「ミッション&ギフト」として、Nintendo Switch用ソフトあつまれ どうぶつの森に登場する4月生まれの島民島で働くどうぶつたちのアイコンパーツを新たに配信した。

 アイコンパーツはプラチナポイントで獲得でき、配布期間は5月2日(火)の午前9時59分までとなる。

  ユーザーアイコンは、Nintendo Switchの「ユーザー」の項目に設定するアイコン。本体のユーザーとしてHOMEメニューに表示できるほか、オンラインプレイ時に現在ゲームをプレイしている人として、ほかのプレイヤーにも表示される。

 これまで配布されてきたアイコンパーツは誕生日の住人を中心としたものであったが、今回は働くどうぶつたちが登場した点に注目だ。

 具体的には4月うまれのペーター、シェリー、ビンタのほか、イースター期間に出現するぴょんたろうや園芸店を営むレイジドードーエアラインのモーリーロドリらが用意される。

 配布期間は限られているため、興味がある読者は期間中に欠かさずアイコンパーツと交換しておこう。

『どうぶつの森』公式Twitterアカウントはこちら