メジャーリーグサンディエゴ・パドレスダルビッシュ有投手の妻で元レスリング世界女王のダルビッシュ聖子が3日、自身のブログを更新。夫の高校時代の貴重な一枚を公開した。

【写真】山本聖子、夫・ダルビッシュ有と侍ジャパン優勝を祝い2ショット「感動しました」「なんて、素敵な旦那様」

 「2023/04/02」と題してブログを更新した聖子は、「フォルダー内の何年か前の写真を振り返っていたらこんな写真を発見」と書き出し、日本代表ユニフォームを着た高校時代のダルビッシュ有の写真を投稿。「可愛い。」と一言添え、自身が女子高出身で甲子園も見たことがなかったため、夫の高校時代を知らなかったことを明かした。

 また、当時の自身についても「その頃は練習に明け暮れていて自由時間はほぼ寝ていて(それか外で遊んでたかな)まったくテレビ見てなくて」と説明し、「なんなら主人が問題起こした事も テレビどころか新聞もなんも見ないでどうやって日本で生きていたんだ私」と振り返った。最後には「からの10年前の今日の私」とレスリングをする自身の写真も載せ、「どうしても強い自分が好き」と締め括った。

 このブログにはファンから「きゃーーーっ 有さん可愛い~」「聖子さんも有さんもほんとに出会えて良かったです」「まっしぐらだったんですね。ステキです。」「ステキすぎるお二人。いつまでも負けないでくださいね」といった声が多く寄せられている。

引用:「ダルビッシュ聖子」公式ブログ

妻・聖子が投稿したダルビッシュ有、坊主頭の高校球児時代 ※「ダルビッシュ聖子」ブログ