オーガニックの食品などをインターネットで販売する「かわしま屋」(株式会社東旗 所在地:東京都)は、無ろ過・非加熱・低温圧搾製法の『有機エクストラバージンオリーブオイル』を、2023年4月下旬に発売いたします。
https://kawashima-ya.jp/?pid=173237314



【商品の特徴(1)】無ろ過なのでオリーブオイルの栄養が丸ごと摂れる

製造工程でろ過をしていないので、オリーブオイルに含まれるポリフェノールなどの栄養素がそのまま豊富に含まれています。

しかしろ過をしないと「澱」が残り光や温度の変化で品質が落ちる可能性があるために、店舗に並ぶ一般的なオリーブオイルフィルターでろ過をします。

インターネット販売のかわしま屋では環境の変化にさらされることがなくお客様に直接お届けできるので、「澱」が入っていても品質を保ったまま販売することができます。

【商品の特徴(2)】有機JAS認証とEUオーガニック認証取得

有機JAS(日本基準のオーガニック認証)とEUオーガニック(ヨーロッパ基準のオーガニック認証)を取得しています。

原材料は、化学肥料、除草剤、殺虫剤を一切使用せずに育ったオリーブを使用し、製造工程でも化学溶剤は一切使用していません。



【商品の特徴(3)】国際基準のエクストラバージンオリーブオイル

日本で流通している「エクストラバージンオリーブオイル」の中には世界基準に達していないものもあります。

世界の多くの国々で採用されているIOC(国際オリーブ協会)の基準と、日本でのJAS(日本農林規格)の基準では、含有されている「酸度」に違いがあり、酸度が高いとオイルの質が落ちやすくなります。

IOCによる国際基準 酸度0.8%以下
・JASによる基準 酸度2%以下

かわしま屋の「有機エクストラバージンオリーブオイル」は酸度0.8%以下で、国際基準を満たしています。

【商品の特徴(4)】化学溶剤を使わない低温圧搾(コールドプレス)製法

低温圧搾とは低温でゆっくりと丁寧に搾油する方法です。
化学溶剤を使わないので安心で健康的です。

また、機械を使う圧搾では摩擦で熱が発生してオイルが劣化する恐れがありますが、低温圧搾製法では30度以上にならないように管理されるので、オイルの質を保つことができます。

【商品の特徴(5)】昔ながらの手摘みでオリーブの実を収穫

オリーブの実はとてもデリケートなので、傷がつくとそこから酸化が始まってしまいます。

かわしま屋の有機エクストラバージンオリーブオイルは、オリーブの実を傷をつけないように丁寧に手摘みで収穫していきます。

収穫後はすぐに自社工場に運搬し、収獲後24時間以内の新鮮な間に低温圧搾していきます。




【商品の特徴(6)】国際オリーブコンクールで受賞したイタリア老舗メーカーのオリーブオイル

1926年から、イタリアオリーブの生産とオイルの製造を行っている老舗メーカーのオリーブオイル

2013年には日本で行われた国際オリーブオイルコンクール「JOOP(Japan Olive Oil Prize)」にて、「デリケート部門」で銀賞を受賞しました。

世界を代表するプロのオリーブオイルテイスターが審査するこのコンクールで受賞するということは、厳しい国際基準を満たしているというのみならず官能検査で味や香りも高く評価されているということです。



【商品概要】
商品名:有機エクストラバージンオリーブオイル
販売価格:1,980円(税込),
内容量:各450ml
原産国:イタリア
保存方法:直射日光を避け、開栓後は冷蔵庫にて保存
アレルゲン:該当なし

【株式会社東旗について】
所在地:〒208-0034 東京都武蔵村山市残堀4-17-8
代表者:代表取締役 河島 酉里
設立:1979年4月
電話番号:042-508-2842
URL:https://kawashima-ya.jp/
事業内容:食品・生活雑貨の小売、食品ECサイト「かわしま屋」の運営ほか



配信元企業:株式会社東旗

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ