『金運年鑑 365日お金を引き寄せる マンガでわかる行動マニュアル』(かんき出版)の著者で、YouTubeチャンネル「金運上昇チャンネル」を運営する金運師・たかみーは、20歳以上70歳未満の男女全国974人を対象に「自宅の観葉植物」について調査いたしました。

  • 調査概要
調査期間:2023年3月22日~23日
調査手法:インターネット調査
調査対象:20歳以上70歳未満の男女全国
有効回答者数:974人(男女各487人)
調査機関:Freeasy
※本リリースの調査結果をご利用いただく際は、「金運上昇チャンネル調べ」とご明記ください。

  • 調査結果
 「自宅に観葉植物がある」(31.2%)と回答した人(304人)に「観葉植物の種類」を聞きました。最も多かったのは「パキラ」(34.5%)で、「サボテン」(25.0%)、「多肉植物」(18.8%)、「サンスベリア」(15.1%)、「ガジュマル」(14.8%)と続きました。パキラが初心者にも育てやすい観葉植物と言われていることや近年のサボテン多肉植物ブームなども影響しているのではないかと思われます。

 続いて、「観葉植物を置いている場所」を聞いたところ、6割超が「リビング」(63.2%)と回答。以下、「玄関」(37.5%)、「寝室」(16.1%)となりました。観葉植物はインテリアにもなり、空気清浄や癒し効果もあるため、人が集まりやすいリビングや家の顔となる玄関に置いている家庭が多いのではないでしょか。

 最後に「金運アップしてくれる観葉植物があったら、自宅に置きたいか?」聞きました。約4割が「是非置きたい」(35.9%)とした一方、4人に1人が「興味がない」(25.0%)と回答しました。また、「観葉植物を置くなら金運アップしてくれるものがいい」(18.8%)や「既に置いてある」(18.1%)などの回答もありました。
  • 金運師・たかみーが教える!「金運アップしてくれる最強観葉植物
 家は金運を高める上で土台となるような大切な場所です。そのような場所に観葉植物を置くと、家の気がグッと良くなります。また、種類によって得意ジャンルがあるため、金運アップが得意な植物を置けば金運を呼び込んでくれるようになります。
 また、2023年は五行によると「火」のエネルギーが強く充実している年です。「火」はお金や金運、富を司ります。この金運は労働収入や事業収入など直接的な収入を表しており、それ以外にも副業やこれから収入にしていきたいと思う趣味や学んでいることなどに力を注ぐと、金運や収入に繋がりやすくなります。一方、株や暗号資産、ギャンブルなどの投資や投機による収入には影響しないため、臨時収入や一攫千金だけを狙うと、お金が巡らずに1年が過ぎていくような運気になっていくこともあります。
 実業からの金運が良い今年オススメの観葉植物は、金運に良くて仕事運を高めてくれるタイプです。今回は置くだけで金運を呼び込む観葉植物を6つ紹介します。

1.パキラ
 パキラは、「発財樹」と呼ばれ、財を発する木、お金を生み出す木と言われています。上向きに伸びて育つため上昇運や仕事運にも良く、丸みのある葉には金運が宿り、人間関係にも良い植物です。そのため、オフィスにも家庭にもオススメです。

2.クワズイモ
 大きなハート形の葉が特徴的な植物です。ハート形の葉は金運を呼ぶと言われており、浪費を防いで金運を高めてくれるため、お金を使い過ぎてしまう、あるだけお金雄使ってしまうという方にオススメです。
 また、この特徴的な大きなハート形の葉に由来して、「復縁」「仲直り」「愛の復活」という花言葉もあるため、復縁にも良いとされています。
 更には、成長が早くグングン上に伸びていくため、「出世芋」という別名の通り出世運アップにも良い植物とされています。

3.ミリオンバンブー
 ミリオンバンブーの別名は「開運竹」。海外ではラッキーバンブーとも呼ばれており、世界的に縁起が良い植物とされています。バンブーという名前がついていますが、竹の仲間ではありません。幸福の木と呼ばれている「ドラセナ」の仲間になります。幹が龍のようにまっすぐ上に伸びていくため、出世運や仕事運、上昇運のある植物です。
 このように上に上にと育つ植物は「陽」の気を持っています。2023年の陰陽バランスは、3:1(3対1)。「陰」が強い運気になります。「陰」に傾くと、心が沈みがちになったり、厄を呼びやすくなったりするので、「陽」の気を高めてくれるミリオンバンブーは、今年の運気を上げることにとてもマッチしています。
 また、金運や仕事運の他にも蓄財運があると言われているため、お金を貯めたい方にもオススメです。幸運には3本、金運を高めるには8本、強運になるには9本飾ると良いと言われているので、欲しい運気によって飾る本数を決めると良いでしょう。

4.ストレリチア・レギネ
 丸みを帯びた葉が陽気でなんともかわいらしい植物です。花言葉は「輝かしい未来」「すべてを手に入れる」ととても縁起が良く、欲張りさんにもオススメです。葉が上を向いているので、仕事運と出世運があり、「陽」の気を増やしてくれます
 ストレリチア・レギネは多肉質の根を持っているため、五行では「土」に属します。「土」は「金」を生み出すので、金運に良く、更に、今年は「土」と「金」の気が欠けているので、五行のバランスを補うためにもマッチしている植物です。

5.ジュエルオーキッド
 葉脈が光り輝き見た目もとても美しいジュエルオーキッド花言葉は「優雅」「美しい淑女」「愛」「美」「日々平安」などです。葉の光り輝く模様とビロードのような毛が生えていることから、高貴なものや金運を引き寄せると言われています。浄化力もあるので、家の中に入ってきた悪い気も浄化してくれます。
 女性や美容関係の仕事をしている方だけでなく、営業や販売職、講師業など人と接する仕事をしている方にもオススメです。

6.金のなる木
 
金運アップの定番の植物。葉の形が硬貨に似ていることから名づけられました。丸いものには金運が宿ると言われており、ぷっくりして丸い金のなる木の葉は、まさに金運が宿る形。中国でも富と繁栄を招くと言われ、愛されている金運にとても良い植物です。また、金のなる木には、「一攫千金」「富」という花言葉があるので、今年の金運とチャンスが溢れる運気を掴むのにピッタリな植物です。但し、今年チャンスを掴むにはリソースを補うことが重要です。貯金や収入を増やすための自己投資、人脈を増やす活動、知識を補うための学びなどを一緒に行うことで、巡ってきたチャンスを掴むことができるようになります。これまでコツコツと努力をしてきた人が良い運気を呼び込むために、自宅に招くのも良いでしょう。

 気になる観葉植物はありましたか?ペットを飼っている家によってはNGなものや、住んでいる地域によっての向き不向きもあるので、調べたり、購入時に店員さんに訊いたりしてから家に迎えてください。

  • たかみープロフィール
 金運上昇する様々なことを伝える金運師をはじめ、運気がアップするサポートをメインに活動。YouTube「金運上昇チャンネル」を運営し、登録者数は10万人を突破。中国万年暦、マヤ暦、通書を駆使した独自の方法で、特定の日にしたいこと・避けたいことをズバリ的中させることで特に定評がある。
 元々は金融会社勤務で、3年6ヶ月連続で営業成績1位。そこからすべてのことは一人でできると錯覚し、コミュニケーションをこじらせ人間関係で衝突。自殺未遂や引きこもりを経験し、1,500万円もの借金まで抱えてしまう。
 その経験から、目先のお金を追うのではなく、まずは自分の経験や持てるものを全身全霊で伝えることに集中。結果、後からお金が入ってくるようになり借金は完済。自分と同様の経験をさせないよう、多くの人の背中を押すような活動を精力的に行っている。
 昨年出版した初著書となる『金運年鑑 365日お金を引き寄せる マンガでわかる行動マニュアル』(かんき出版)は7万部を突破し、待望の2冊目となる『鳳凰の金運上昇アクション 生きたお金のつかみ方、死んだお金の手放し方』(KADOKAWA)を今年1月に出版。
「金運上昇チャンネル」https://www.youtube.com/channel/UC0rvsDnTlvualb1EkgbxBzQ
  • 会社概要
商号:合同会社RIZING
所在地:福岡県福岡市中央区草香江1-8-19-805
代表者:加藤 崇臣
設立:2021年4月12日
事業内容:各種コンサルティング業務、各種セミナー・イベント等の企画・開催・運営及び管理、各種商品企画・製造・販売
電話番号:050-8881-8686
連絡先:takamy@kinun-rising.com
URL:https://kinun-rising.com/

配信元企業:合同会社RIZING

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ