最新の釣り方や旬の釣りをいち早く紹介!アングラーの挑戦と自然の素晴らしさをご堪能ください。詳しくは番組HPまで。

【番組名】「THEフィッシング
"50cmオーバー連発!!愛媛のチヌ釣り”
【放送日時】2023年4月8日(土)夕方5:30~6:00



テレビ大阪製作・テレビ東京系列全国ネット
テレビ東京テレビ大阪テレビ愛知テレビせとうちテレビ北海道TVQ九州放送
【出演者】木村公治(きむら こうじ)、小谷さとし(こたに さとし
【番組HP】https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/the_fishing/

今回は、フカセ釣りでチヌを狙う。
舞台となるのは、愛媛県の西側に位置する下灘湾(しもなだわん)の磯。ここは豊後水道から豊富なエサが入ってくるため魚影が濃く、また大物の実績が高い。四国・中国エリア随一の磯釣りの人気フィールドだ。

アングラーは、フカセ釣りの名手、広島在住の木村公治と岡山在住の小谷さとし。木村は瀬戸内海をホームとし、全国規模のチヌ釣りトーナメントで優勝経験を持つ実力者。小谷はチヌ釣り歴35年、四国の磯釣りフィールドに精通し、50cmオーバーのチヌを何度も仕留めているエキスパートだ。
時期は3月下旬。まだシーズン始まったばかり、海の中はどうなっているのか?

一抹の不安と大物への期待が入り混じる中、釣りスタート。
2人は、遠投して沖を狙ったり、オモリを打って海底を探ったり、仕掛けを変えエサをローテションしながら魚の反応を探る。
小谷さとし
すると小谷は、ルアーアクションのようなリフト&フォールで誘いを入れながら、40cmオーバーのチヌを連続キャッチ。
一方の木村は、棒ウキや段ビシ(段々にオモリを打つこと)仕掛けで攻めて、52cmのチヌを筆頭に次々と大物を掛けていく。


木村公治
50cmオーバー連発の驚異の爆釣劇!

名手2人の洗練されたテクニックの数々は必見。お楽しみに!

配信元企業:テレビ大阪株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ