「バクプリ」「うたプリ」ビジュアル

全ての画像を見る

女性向け恋愛アドベンチャーゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪うたプリ)」の制作陣が贈る新プロジェクト「うたの☆プリンセスさまっ♪ BACK to the IDOL(バクプリ)」に対し、株式会社ブロッコリーがコメントを公開しました。   本作は、「うたプリ」とタイトルが酷似し、ファンの呼称・プリンセスが使われている点に批判が寄せられていましたが、今後の展開はどうなるのでしょうか?   [point "ブロッコリーが「うたプリ」ファンへ謝罪 「バクプリ」の今後の展開は? Twitterで関連ワードがトレンド入り"]「バクプリ」「うたプリ」ビジュアル

株式会社ブロッコリー「バクプリ」の今後の展開を発表

 
株式会社ブロッコリーのコメントは、「この度の弊社の新規コンテンツ発表につきまして、皆様より多数のお声を頂戴しております。ご心配をおかけしておりますことお詫び申し上げます」と謝罪からスタート。
 
さらに続けて、「バクプリ」はあくまでも「アイドル×タイムスリップ」をテーマとしており、うたプリ」とは異なる世界の話だと説明しています。
 
また、「うたプリ」に関しては「応援してくださる方々が安心してお楽しみいただける場を、より丁寧に作ってまいる所存でございます」と綴りました。
 
なお、「うたプリ」関連の活動を休止すると発表した原作者・上松範康さんのことに関しては触れていません。
 
 

Twitterで関連ワードがトレンド入り

2023年4月5日(水)のTwitterトレンド

▲2023年4月5日(水)のTwitterトレンド

 
本コメントが発表されるとTwitterでは、「弊社新規コンテンツ」「株式会社ブロッコリー」といった関連ワードが続々とトレンド入りしました。
 
また、「うたプリ」ファンからは「みんなが知りたいことが何も書いていない!!」「定型文みたいな内容見たかったんじゃないんだけどな」「がっかりした」「適切な対応じゃなさすぎる」といった厳しい声が寄せられています。
 
うたプリ」ファンは、「バクプリ」のタイトルを変更するのか、上松範康さんの活動について、発表から音沙汰ないうたプリ」新規ゲームについての状況が知りたいと思っているのに、謝罪以外のコメントが少ないことに怒りを感じている方も多いようでした。

全ての画像を見る

株式会社ブロッコリー「バクプリ」今後の展開説明 「うたプリ」ファンは「がっかりした」