バイカー&ライダース向けのハイエンドなファッションブランドを企画・販売する株式会社Dark(本社:東京都目黒区 代表取締役:高田 竜次)は取締役にオリンポス16闘神リーダー「長山衛」が就任したことをお知らせ致します。同時に4月6日にコーポレートページを新設、公開いたしました。

  • 長山衛 就任の背景/目的について

同氏は(株)ネットショップ総研の創業者でもあり、メタルバンド「オリンポス16闘神」のリーダー。類稀なるマーケティングとPR、話題を作り出す手腕を保持しています。

これまで、元ヤンのインターン募集、チョウザメ養殖など、数えきれない話題の火付け役を担いフルスイングかつフルベットな広報戦術に携わりました。

一例として、創設当初から音楽敗北宣言を掲げ、そのイデオロギーを美学にまで昇華したバンド「オリンポス16闘神」を設立。著しく衰退するテクニックを、経済力と処世術で補填し、ターゲットを一般リスナーではなく、一定顧客を抱える法人に照準を合わせたBtoBに置き、さくら水産の主題歌「マグロのアラ煮は80円」、株式会社ベジフルファーム社歌「小松菜伐採」を作詞作曲し、大きな話題を作りました。

その奥には、綿密な企画軸設計と差別化ロジックを保持し、事業運営においてもネットショップ総研の創設者でありバイアウトを経験済み、ECのグロースにも長けています。

今回、同氏が弊社の取締役に就任いたしました。今後弊社では彼の指導を受け、主に高田を介し、ノウハウがアウトプットされていきます。お楽しみにお待ち下さいませ。
 
  • 長山衛コメント

突然ですが、どんな敵が一番強いか、と問われれば、それは間違いなく不退転の覚悟を決めた人間と考えます。

何度失敗しても立ち上がり、何度でも未来に向かう「覚悟した人間」は誰にも倒せません。何故なら成功するまで続けるので、失敗という概念がないからです。

振り返れば私の人生はそんな覚悟の連続でしたが、その「覚悟の場所」を概ね間違えてきたように思います。

一例を挙げれば、社歌制作サービス市場を創造するも、己の引き出しには「メタル音楽」しかなく、であるならメタル社歌専門の制作サービスを展開、市場占有を盤石にすべく尽力したもののそも追随が無く、今のところ独走どころか文字通り無敵という目も当てられない有様です。

最近では「余計なものはいらない。我々にとって音楽は概念に過ぎない」と、アーティストにもかかわらず、なんら悪びれることなく尋常ならざる思想を垂れ流す始末です。

この事からわかるように私は市場創造において凡夫の極みと自負しておりますが、顕在市場なら話は別です。

私にとってバイクは男のロマンでしたが、昨今は女性バイカーも多く見られ、ソロキャンプや、グランピングが注目を浴びる背景も後押しするバイク市場は、魅力ある成長産業です。

DARK社においては、私の覚悟とこれまでの輝かしい黒歴史を鼻孔吸引する事で、高濃度な異質性の権化に昇華。私においてはDARK社取締役として、業界に対し機銃掃射のごとき直撃弾をブチ込んでやる所存でございます。
 
  • 代表取締役 高田コメント

上の発言の理解が一部追いついてなくて恐縮ですが、長山さんが参画いただけたこと、心の底から嬉しく、誇りに思います。人生において、このタイミングを忘れることはないと思います。

これから、ご指導ご鞭撻を賜りつつ、僕自身も前面に立ち、しれっと長山さんも巻き込み、コンテンツを発信する所存です。

私も「なぜ夜桜」なのか「バイク」なのか、という黒歴史を全面に、その背中を見せていきつつ、法令遵守する姿でギャップを見せていこうと思います。

つまり、今回のリリースの根幹にあるメッセージはDarkは只の衣類ブランドで無く、包括的にソリューションを展開するということです。

皆様、暖かくご指導ご鞭撻、よろしくお願い致します。
  • コーポレートページについて

これまでネットショップを保持していましたが、今回コーポレートページも新設いたしました。
https://co.dark-biker.com/

テーマは 「イカしてる仲間と、楽しいことをしよう」です。ぜひご来訪くださいませ。

なお、おすすめのページはこちらです。
https://co.dark-biker.com/gallery/management-member/
  • バイカー&ライダースブランド Darkについて

ファッション性と安全性、機能性をすべて成り立たせることをコンセプトとしています。日本のライダースブランドは一般的に、機能性に特化し、安全面では優れていますが、日常の生活の中に溶け込める格好ではないことに着目しました。

普段の生活の中、普段着のまま、バイクとともに過ごす「上質な普通」提供することがミッションです。

・ブランドコンセプトURL:https://co.dark-biker.com/about-dark/
  • 企業情報
・社名:株式会社Dark
・代表取締役:高田 竜次
・所在地:東京都目黒区中町2-37-17 ジュネパレス中町B
・設立:2023年2月1日
・事業内容:アパレル企画・販売・製造、メディア・コミュニティ事業

配信元企業:株式会社Dark

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ