アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、不足しがちな栄養成分である食物繊維を手軽に摂ることができる『ウィルキンソン タンサン ファイバー』を4月18日から発売します。

■商品特長
ウィルキンソン タンサン ファイバー』は食物繊維が1.5~3.0g/100ml含まれており、1食分の食物繊維※1をおいしく手軽に摂ることができる炭酸水です。無糖ですっきりとした味わいに仕上げ、食事との相性もぴったりです。

■開発背景
コロナ禍における健康志向の高まりなどをうけ、ビタミンCカルシウムといった栄養成分を意識的に摂ろうとするお客さまが増えています。中でも不足しがちな“食物繊維”を摂ろうとする方が多く※2、食物繊維を含む食品関連市場は年々拡大※3しています。また、「炭酸水に配合してほしい栄養成分」※4においても食物繊維が上位にあげられているため、今回発売に至りました。

■「ウィルキンソン」ブランド
2008年から15年連続で過去最高の販売数量を更新しており、本年1-3月の累計販売数量も前年比102%と好調に推移しています。

※1:栄養素等表示基準値(2015)参考
※2:(株)クロスマーケティング調べ
※3:(株)富士経済調べ
※4:当社調べ

■商品概要
商品名   :ウィルキンソン タンサン ファイバー
容量    :PET490ml
希望小売価格:115円(税別)、124円(税込)
品目    :炭酸飲料(無果汁)
発売日   :4月18日
発売地域  :全国

配信元企業:アサヒ飲料株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ