お笑いコンビ・極楽とんぼ山本圭壱が7日、妻で元AKB48のメンバー・西野未姫の公式YouTubeに出演。西野のダンスに大爆笑した理由とは…。

【動画】夫婦で全力ダンス


■激しく踊るも…

西野の誕生日を祝う動画で、山本は元AKB48岡田奈々のラストライブを観た感想を話し始める。

「『根も葉もRumor』あれよかったです」と岡田がセンターをつとめる『根も葉もRumor』のパフォーマンスについての感想を語ると、立ち上がり「Rumor  Rumor  Rumor」と歌いながらサビ部分の激しいダンスを踊り始める。しかし動画には足しか映っておらず、「ねぇ足しか映ってないの!」とツッコミを入れる。


関連記事:極楽とんぼ・山本、芸能界の“理想の夫婦”明かす 同じく年の差夫婦の…

■妻のダンスに大爆笑

岡田のラストライブで、14期が集まるパートを観たと話し始める山本だが「私、本当1人で大爆笑しました」と述べる。

「あなたの首のね、また…すごいやつが、あなただけはっちゃけてるから」とライブでの西野の様子を伝える。「おかしくておかしくて」と強調し「みんなスタンドアップしてるなかゲラゲラ笑ってたもん、俺だけ」と爆笑していたことを伝えた。


■「ヘリコプターみたいなのが…」

「全力だったでしょ」と話す西野に山本は「髪を2つに分けてるじゃん。それがブルブルブルブル回ってあなただけヘリコプターみたいなのが付いてる」と説明し、「ぐるぐる回ってたから面白かった」と爆笑の理由を明かした。

■夫婦で全力ダンス

・合わせて読みたい→西野未姫、夫・山本圭壱と風呂場で会話しファンほっこり 「素敵なご夫婦」

(文/Sirabee 編集部・水元ことし

山本圭壱、妻・西野未姫のダンスに大爆笑 「ヘリコプターみたい」