岡山県岡山市のショッピングモールで、買い物客を次々と暴行したとして、38歳塾講師の男が逮捕されたことが判明。その行動に怒りの声が相次いでいる。

 警察によると、男は3月26日午後4時半頃、岡山市北区のショッピングモールの食品売り場で、買い物中だった51歳女性が持っていた買い物かごを足で蹴るなどの暴行を加えた。27日になり、ショッピングモール側が「お客様が不審者から次々と暴行を受けた」と通報があり、事態が発覚した。

 その後、警察が防犯カメラや被害者への聞き込みから、岡山市に住む38歳塾講師の男を特定。4月7日に暴行の疑いで逮捕した。警察の取り調べに対し、男は「買い物かごを蹴ったのはわざとではなく、私自身の自己防衛のためにぶつかってしまった」と真偽不明な理由で容疑を否認しているという。

 >>47歳無職男、ラーメン店員を殴って逮捕 動機は「冷たくされたから」<<

 この事件に、ネットユーザーからは「何を言っているかさっぱりわからない。しかし、大型店舗だし警備員も常駐していたはずなのに、なぜ逃してしまったのかも疑問」「買い物かごを蹴ることがなぜ自己防衛になるのか」「仮にこの男が刃物を持っていたら連続殺人事件になっていた。厳しく罰してほしい」など怒りの声が上がる。

 また、「塾講師なら逮捕された後の逃げ方も考えているかもしれない。こんなに許せない話はない」「自己防衛のためという態度が気に入らない。全く反省の色が見られない」などの声も出ていた。

 買い物客のかごを蹴ることが何の自己防衛になるのか。甚だ疑問である。

画像はイメージです