岡田准一が主演し、綾野剛が共演する映画『最後まで行く』より、クスっと笑ってしまいそうになる場面や激しいアクションシーンを収めた最新予告映像が解禁された。

【動画】岡田准一演じる最低な刑事の最悪な日を描く『最後まで行く』予告映像

 本作は、ひとつの事故を発端に、極限まで追い詰められていく刑事の姿を描いた韓国映画『最後まで行く』をリメイクしたサスペンスアクション。悪い時には悪いことが重なり、陰謀に巻き込まれていく刑事とそれを追う謎の監察官が織りなす、年の瀬の96時間=4日間の物語が、圧倒的な緊張感とスピード感、そして思わずクスっと笑ってしまうコミカルさをスパイスに展開する。

 主人公の刑事・工藤を演じるのは岡田准一。工藤を追う冷徹な監察官・矢崎役を綾野剛が務める。さらに、工藤の別居中の妻で一人娘を育てながらも工藤との関係に苦悩している工藤美沙子役に広末涼子、工藤にはねられ、本作の鍵を握る重要な人物となる尾田創役に磯村勇斗、工藤の上司で刑事課の課長・淡島幹雄役に杉本哲太、工藤が関係を持っているヤクザの仙葉組組長・仙葉泰役に柄本明が出演。さらに、駿河太郎、山中崇、黒羽麻璃央、駒木根隆介、山田真歩、清水くるみも参加する。

 監督を務めるのは、『新聞記者』『ヤクザと家族 The Family』『余命10年』と次々と話題作を発表する藤井道人。

 解禁された最新予告は、刑事・工藤が“ある男”をはねてしまうシーンから始まる。

 動揺した工藤は男の遺体をトランクに入れ慌てて立ち去ると、事もあろうに亡くなった母の棺桶に男の遺体を入れようとするのだった。

 そんな工藤のスマホにある日突然「知っているぞ。お前は人を殺した。」という背筋が凍るメッセージが届き、事態は一変。工藤を追い詰める、狂気じみた様子のエリート監察官・矢崎の姿が映し出され、怒涛の展開が繰り広げられる。さらに悲しげな表情で工藤に詰め寄る妻の美沙子、工藤にはねられてしまう尾田、工藤に疑いの目を向ける淡島、不敵な笑みを浮かべる仙葉の姿も…。

 クスっと笑ってしまいそうになる場面に加え、激しいアクションシーンも盛り込まれており、“追われる男”工藤と“追う男”矢崎の“最後まで”目が離せない予告映像だ。

 映画『最後まで行く』は、5月19日より全国公開。

映画『最後まで行く』ポスタービジュアル (C)2023映画「最後まで行く」製作委員会