村上宗隆

11日、プロ野球東京ヤクルトスワローズ村上宗隆内野手が女子プロゴルファー・原英莉花選手と交際していると報じられ、ツイッター上で話題となっている。


■村上内野手に熱愛報道

昨シーズンには史上最年少の三冠王を達成した村上内野手は、先月開催されたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で活躍するなど、一躍時の人となった。

そんな村上内野手に真剣交際している相手がいるとの衝撃ニュースが流れた。

相手はプロゴルファーの原選手で、日本ゴルフトーナメント振興協会の「GTPAルーキー・オブ・ザ・イヤー」に選出されるほどの名選手。身長173センチで抜群のスタイルを持つ「美女ゴルファー」としても人気だ。


関連記事:ヤクルト・村上宗隆選手、”3億円の家”は前途多難? 「いろんな問題が…」

■ファン「お似合いですね」

村上内野手の熱愛報道はツイッター上で話題になった。「村上宗隆」「熱愛報道」がトレンド入りしている。

「朝から宗くんの熱愛報道にうっとり」「ほっこり過ぎる」「お似合いですね…」と反響が集まり、「心から応援しているよ」「がんばれ」とエールが送られた。


■つば九郎の反応に注目

さらに、ヤクルトマスコットキャラクターつば九郎の反応を気にするファンも。

つば九郎は試合前に「きょうのひとこと」としてスケッチブックに書いた文字でコメントするのがおなじみで、「村上宗隆さん、つば九郎にイジられるやつー」「今日神宮で試合だし『つば九郎のきょうのひとこと』でイジるだろうな」といったツイートが見られた。

・合わせて読みたい→サヨナラ打の村上宗隆、大谷翔平とガッツポーズで「最高です」 ファンも感極まる

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

村上宗隆、原英莉花との交際報道に「お似合い」の声 ファンの注目は他にも…