南葛SCは11日、森一哉監督(48)の契約解除を発表した。なお、高木健旨コーチが暫定式を取るという。

関東リーグ1部を闘う南葛は、JFLの昇格を目指して臨んだシーズン。2日に開幕した中で、開幕2連敗とスタートダッシュに失敗していた。

現役時代はJFL時代の川崎フロンターレで1年間だけプレー。引退後は川崎Fで指導を始め、アカデミーコーチや監督を歴任。2014年からは風間八宏監督の下でトップチームのコーチに就任し、2016年まで在籍。2017年からは風間監督の下、名古屋グランパスでもトップチームのヘッドコーチを務めていた。

2020年は東京ユナイテッドFCの監督に就任すると、2021年から南葛の監督に就任。チームのJFL昇格という夢を目指して戦った中、契約解除となった。

森監督はクラブを通じてコメントしている。

「南葛SCの監督に就任してからこれまで、パートナーの皆様、ボランティアスタッフの皆様、ファン・サポーターの皆様に、いかなる時も支え続けていただいたこと、大変感謝しております」

「それと同時に、悔しい思いもたくさんさせてしまい、本当に申し訳なく思っております。すべて、私の力不足です」

「選手、コーチングスタッフ、メディカルスタッフ、フロントスタッフ。みんな、本当によく戦ってくれています。まだまだ全員が、JFL昇格を見据えて、毎日取り組み続けてくれています」

「ですので、引き続き南葛SCを信じ、南葛SCと共に、南葛SCの残りのシーズンも全力で支えてください。そして、最後まで共に戦ってください。これまで本当にありがとうございました

南葛は横浜F・マリノスを退団したGK中林洋次、京都サンガF.C.を退団したFW大前元紀らを今オフに補強。MF稲本潤一やMF今野泰幸、MF関口訓充、DF下平匠、MF楠神順平など、元Jリーガーが多数在籍している。

サムネイル画像