マーベル・スタジオの最新作となる映画『マーベルズ』より、謎に包まれた本作の初映像となる特報映像が全世界一斉解禁された。

【動画】新世代ヒーローのユーモアあふれる掛け合いが繰り広げられる特報

 本作は、『アベンジャーズ/エンドゲーム』でサノスを相手に規格外のパワーを見せつけたマーベル史上最強のヒーロー、キャプテン・マーベルキャロル・ダンヴァースの新たな物語。前作『キャプテン・マーベル』で初登場し、キャプテン・マーベルのスーツのデザインをしたモニカランボー、“アベンジャーズ”オタクの高校生で、キャプテン・マーベルに憧れるミズ・マーベルカマラカーンも参戦する。

 解禁された映像の冒頭、ニック・フューリーと宇宙で調査を行っていたモニカランボーが、光の壁のようなものに触れた瞬間、なぜかミズ・マーベル宇宙空間に出現する。さらにキャプテン・マーベルも巻き込み、それぞれが他者のいた場所と瞬時に入れ替わるという謎の現象が発生する。

 次の場面では、フューリーがモニカランボーミズ・マーベルの家を訪れている。このシーンは、かつてフューリーが最強ヒーローチーム“アベンジャーズ”を結成するために、ヒーローたちのもとを訪れてリクルートしたシーンを彷彿させる。

 興奮したミズ・マーベルが、先走って自分の能力を披露すると、またもや入れ替わりが発生。入れ替わった先には、『キャプテン・マーベル』で大活躍し、人気キャラクターの仲間入りを果たした“見た目は猫”のグースも登場する。強大な触手で敵を飲み込むその姿は圧巻だ。今回の入れ替わり現象は、それぞれの能力使用がトリガーになっているようだが、なぜこんなことが起こるのか?

 また、映像には、MCUマーベル・シネマティック・ユニバース)初参戦が発表された際に、全世界で大きな話題となったアジアのスーパースター、パク・ソジュンが初登場する。『梨泰院クラス』で世界的スターの仲間入りをした彼が演じるキャラクターの詳細は謎に包まれているが、その姿は長髪でソーやロキらと似たような鎧をまとっている。果たして彼はどのように物語に絡んでくるのか? 続報に期待が高まる。

 映像のラストは、キャプテン・マーベルら3人が何者かとド迫力のバトルを繰り広げるシーンだ。ヒーローと似た光線を放つキャラクターは一体誰なのか? かつてフューリーはヒーローを集めてアベンジャーズを結成した。そのアベンジャーズにも並ぶ最強チームは、どんな活躍を見せるのか?

 映画『マーベルズ』は、11月10日より全国公開。

映画『マーベルズ』ティザーポスター (C)Marvel Studios 2023