タレントのGENKINGが12日、自身のインスタグラムを更新し、芸名をGENKINGから「GENKING.」にしたことを公表。さらに、本名についても変更したことを明かしている。

【写真】「実は改名していたお笑いコンビ」 “元ライト兄弟”、“元なめくぢ”の人気芸人とは

 GENKINGは「芸名はGENKINGから.を追加してGENKING.」と明かし、「名前は、田中沙奈から田中佐奈に変わりました」と説明している。名前を変更した理由については「新しく変わった漢字の佐には、形声文字(人+左)。音符の『左』は『たすける』の意味。左の『ひだり』の意味と区別するため『人』の象形『人』を付し『人が助け合う』の意味を表しえます(原文ママ)」と説明し、「佐には、他人の身に添って助け、手助けをする」「人を助けることのできる人に育ってほしいと願ってる意味や周りから信頼される人に。困っている人を助ける優しい人にって意味があります」とつづっている。

⁡ その上で、GENKING.は「そんな、優しさや思いやりの意味のある漢字の佐に変わる事で、私も優しさと思いやりのある人間になっていきたいのです!」と思いを明かしている。「私自身、辛い経験を乗り越えられたのは、沢山の人に支え助けられて今があります。そして、沢山の優しさに触れてきました」と他者への感謝をつづったGENKING.は「今度は私が返す番だと思っています。今が人生の分岐点だと強く感じていて、直感で自分の生き方に合ってる漢字の佐に変更しました」⁡「歳を重ねるにつれて、もっと優しい人になって恩返しが出来る人に成長したい」という心境を語っている。

 また、この日変更を公表したことについても言及し、「変えた意味は色々あるのですが、漢字を変えるタイミングをずっと考えていて、本当は、4月1日に伝えたかったのですが、エイプリルフールだと思われたら困るので今日になりました笑笑」と明かし、「呼び名は変わらないですが、本日からGENKING. 田中佐奈を宜しくお願いします」と投稿を締めくくっている。

引用:「GENKING.」インスタグラム(@_genking_)

GENKINGが改名し、「GENKING.」に  クランクイン!