調査期間: 2023年3月21日3月27日  

調査業者: RNPL 

調査対象: 当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。  

有効な回答の数: 545

調査方法: 実地調査 226、 インターネット調査319

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。

調査結果:

質問: モノエチレングリコール市場の規模はどのくらいですか?

世界のモノエチレングリコール市場は、2023―2033年までの予測期間中に、最大5%のCAGRで成長することにより、2033年末までに最大380億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は2022年に約270億米ドルの収益を生み出しました。市場の成長は、自動車、建設などのいくつかの最終用途産業でのモノエチレンの使用の増加に起因する可能性があり、モノエチレングリコールの需要が高まっています。さらに、世界中の化学産業の動的な拡大と研究開発活動の急増も、今後数年間で市場の成長を後押しすると予想されます。たとえば、インドの化学産業は 2019 年に約 1,700 億米ドルと評価され、2025 年までに約 3,000 億米ドルの価値になると予想されています。世界中の車両数の増加は、2033 年までに世界のモノエチレングリコール市場で高い収益をもたらすと予想されます。たとえば、最近のレポートでは、2022 年の第 1 四半期の終わりまでに、約 15 億台の車両が 世界中の道路。

質問: モノエチレングリコール市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?

市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです。

  • 繊維産業の急速な拡大 - モノエチレングリコールは、ポリエステル生地の製造に不可欠です。これらのポリエステル生地は、織物やアパレルの生産、衣類の生産、家庭用家具、カーペット、敷物に使用されています。 その結果、繊維部門の拡大は、大きな市場の可能性を生み出すと予想されます。 たとえば、一貫して 約5%の CAGR で、世界の繊維セクターは 2024 年までに約 12,300 億米ドルに達すると予想されています。

  • 世界中の化学産業の拡大

  • 研究費の増加

  • 化学部門への政府支援の増加

  • 自動車の需要と生産の増加

質問: モノエチレングリコール市場に関連する課題は何ですか?

市場に関連する課題は次のとおりです。

  • モノエチレングリコールの原材料価格の変動 - 原油コストやその他の原材料の結果としてのモノエチレングリコールの原材料価格の変動は、予測された時間枠でのモノエチレングリコール市場の成長を妨げると推定されています。

  • 厳格な規制ポリシー

  • 高い製造コスト

質問: モノエチレングリコール市場はどのように分類されますか?

市場は次のように分類されます。

o ポリエステル繊維

o PET、不凍液、クーラン

o フィルム

o その他

アプリケーションに基づいて、世界のモノエチレングリコール市場もセグメント化され、ポリエステル繊維、PET、不凍液とクーラント、フィルムなどの需要と供給について分析されます。 これら5つのセグメントの中で、PETセグメントは、その高い引張強度、効果的な耐紫外線性、健全な光学的透明度などにより、急上昇するシェアを獲得すると予想されます。さらに、このセグメントは、数種類の消費財の製造におけるポリエチレンテレフタレート(PET)の使用の増加に支えられて大きな市場シェアを獲得し、続いて、防湿層としての高い有効性の結果として包装業界でのPETの使用が大幅に増加していると推定されています。一方、ポリエステル繊維セグメントは、電気絶縁用電子機器、樹脂、繊維産業などの産業で広く利用されているため、予測期間中に大幅なCAGRを目撃すると予測されています。

  • エンドユーザー別

o 繊維

o 自動車

o 石油とガス

o 医学

o その他

エンドユーザーに基づいて、世界のモノエチレングリコール市場は、繊維、自動車、石油とガス、医療などの需要と供給について分析されています。これらのセグメントのうち、繊維セグメントは、2033 年末までに最高の市場成長を維持すると予想されています。このセグメントの成長は、モノエチレングリコールの製造の増加を開始した繊維部門でのポリエステル繊維の需要の増加と相まって、世界中で動的に急増する繊維需要に起因する可能性があります。たとえば、世界の繊維部門は 2022 年に約 1.6 兆米ドルと評価されており、今後数年間で毎年 4 ー 5% の割合で拡大すると予想されています。

質問: モノエチレングリコール市場の主要プレーヤーは? 市場における最近の進展にはどのようなものがありますか?

市場の主要プレーヤーは、Reliance Industries Limited、LOTTE Chemical Corporation、Akzo Nobel N.V.、Clariant International Ltd、Formosa Plastics Corporation、U.S.A.、Exxon Mobil Corporation、Huntsman International LLC などです。

市場における最近の進展は次のとおりです。

  • Reliance Industries Ltd - Reliance Industries Ltd は SenseHawk Inc. の過半数株式を 32百万米ドルで取得することに合意しました。

  • LOTTE Chemical Corporation - ロッテケミカル株式会社は、アンモニア光分解の共同試験であるSyzygyとSumitomoと提携しました。 このパートナーシップにより、世界最大のアンモニア熱分解技術試験が実施されます。 

質問:モノエチレングリコール市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?

アジア太平洋地域のモノエチレングリコール市場は、他のすべての地域の市場の中で、2033 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。市場の成長は、主に多数の最終用途産業の成長の増加に起因する可能性があります。 繊維、自動車、包装などを含み、モノエチレングリコールは、その優れた強度、優れた安定性、および高い光沢により、製品の製造に使用されてきました。さらに、この地域のさまざまな産業への投資の増加は、予測期間中にこの地域の市場の成長を促進すると推定されるもう1つの主要な要因です。たとえば、インドの繊維産業は、2025 年までに 1,250 億米ドル相当の投資をもたらし、輸出を 約3,500 億米ドルに押し上げると予想されています。

さらに、北米のモノエチレングリコール市場は、2033年末までに顕著な市場成長を示すと推定されています。この地域の市場拡大に貢献する主な要因は、この地域で急速に成長している繊維産業です。さらに、繊維製品の輸出額の増加は、この地域の市場成長をさらに促進すると推定されるもう1つの要因です。たとえば、米国の産業は繊維関連製品の世界第 2 位の輸出国になりました。2021 年の繊維、テキスタイル、アパレルの合計輸出額は 290 億米ドルでした。

会社について:

Research Nester(LAMORI PRIVATE LIMITED)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。 

配信元企業:LAMORI PRIVATE LIMITED

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ