株式会社トレデキムは、日本語教師のための求人情報サイト「日本語教師ジョブ」(https://nihongokyoshi-job.com)を求職中の日本語教師向けに一般公開を開始しましたことをお知らせします。


求職活動におけるインターネットの利用が拡大する中、求職活動におけるトラブルが増加しています。

そのようなトラブルを減らすために、2022年10月の職業安定法改正により求人メディア等が法的に位置づけられ、求職者が安心してサービスを利用できる環境とするため、求人メディア等が依拠すべきルールが明確になりました。

今後は、求職者は、管理のされていない求人サイトの利用は控える流れになると思われます。また求人企業にもコンプライアンスに則った、管理がしっかりされている求人サイトの利用が求められるものと思われます。

■日本語教師ジョブの特徴

・登録から応募、その後のやりとりまで一括して無料で行える

日本語教師ジョブにご登録いただいてから求人にすぐに応募することができます。また、メッセージ機能も備えておりますので応募後のやりとりも日本語教師ジョブ上で行っていただくことが可能です。応募数やメッセージの送受信数に制限はなく、何回応募しても何通のメッセージを送受信しても一切料金がかかりません。

・豊富な求人・案件から希望の条件で簡単検索

数多く掲載されている求人から職種やスキルなどで絞り込みを行い、希望に沿った求人を簡単に検索することができます。

・双方向からのマッチングを実現するスカウト機能

日本語教師ジョブに求職者としてご登録いただくことで日本語教師人材を求めている学校からのスカウトを受け取ることができ、双方向からの就業機会の獲得が見込めます。

■日本語教師ジョブの今後の展望

日本語教師ジョブは、求職中の日本語教師と日本語教師人材を求めている企業がより楽にマッチングができるプラットフォームを目指します。

そのために求職中の日本語教師の方々が希望に沿った求人へのご就業機会をより獲得しやすくなるよう進化していきます。

今後、求職中の日本語教師が、日本語教師人材を求めるより多くの学校の求人に直感的にアプローチすることができるようになります。

日本語教師ジョブの今後の進化にご期待の程よろしくお願いいたします。

※求人の掲載をお考えの学校様は(https://nihongokyoshi-job.com/contact.html)からお問合せください。

会社概要
会社名:株式会社トレデキム
URL:https://tredecim.co.jp/
代表者:代表取締役 関 行太郎
本社所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-7-24GSプラザ新宿603

厚生労働省特定募集情報等提供事業届出済【51-募-000029】
厚生労働省有料職業紹介認可【13-ユ-314876】

配信元企業:株式会社トレデキム

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ