13日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ/毎週木曜22時)に、お笑いコンビ・にゃんこスターアンゴラ村長が出演。ダウンタウン松本人志も驚く「クセの強いこだわり」を告白した。

【写真】アンゴラ村長、乃木坂46メンバー風メイクに挑戦「先に謝っておきます…!」

 クセの強い「こだわり」をトークした今回の放送。アンゴラ村長は「私は寝るのがめちゃくちゃ大好きでして、朝もギリギリまで寝ていたいので、どうしたらいいかなって考えた結果、前日に明日着る服を着て寝たら、ギリギリまで寝られるんだって気づいて、そこからやるように」と告白する。

 話を聞いた浜田雅功は「うわー、マジ?」と驚く。松本人志も「アホな考え方ですね。乱れるし、シワになるしさ」とツッコミを入れる。すると「最近は形状記憶とかあるんで、シワは大丈夫」と笑うアンゴラ村長。信じられない様子の浜田が「汗もかいているはずですよ、寝ている間に」指摘すると、「汗をかいたらほかのに着替えます」と告白した。

 アンゴラ村長の理論に同調したのがSixTONESの田中樹。「僕もやっている」と手を挙げると「ギリギリまで寝ていたいんですよ。マネージャーさんのピンポンで起きるんです。起きて、顔をシャッって洗って、そのまま家を出て、現場で歯を磨いてって感じです。家で何もしない」と告白する。

 さらに「次の日にこれを着ようって前日に歯を磨きながら…」と話すと、松本が「3分とかやで、たぶん?」とツッコミ。すると田中はアンゴラ村長を見ながら「(アンゴラ村長なら)わかると思うんですけど、その3分が惜しいんですよ」と力説。

 アンゴラ村長も「冬とか寒いんで1回脱ぐの嫌なんで」と話し、田中と分かりあったような様子。その様子に松本は「新たなにゃんこスター」とツッコミを入れ、2人はまんざらでもなさそうな表情を浮かべていた。

 また、アンゴラ村長はこの日の出演について同日にインスタグラムでも告知。「両手いっぱい持ち帰ってきたくらい収録が面白すぎたのでぜひかなり見てほしいです!」と元気いっぱいにつづっていた。

引用:「アンゴラ村長」インスタグラム(@nyanco_star_pu_pu_mu)

アンゴラ村長、『ダウンタウンDX』出演を報告 ※「アンゴラ村長」インスタグラム