AKB48元メンバーで女優の北原里英が13日に公式Youtubeチャンネル「きたりえチャンネル」を更新。3月に行われた自身の結婚式を元メンバーたちと振り返り「エモかった」瞬間を明かした。

【写真】まるで映画の1シーンのよう! 北原里英、ウエディングドレス姿で夫・笠原秀幸との挙式

 2021年9月に俳優の笠原秀幸との結婚を発表した北原。今年の3月に、親族や友人たち立ち合いの中、結婚式を挙げたことを先日のインスタグラムでも報告したばかりだった。

 そんな彼女が自身の公式Youtubeチャンネルに「【ご報告】結婚式を挙げました」と題された動画を投稿。動画には北原のほか、結婚式に出席したAKB48元メンバーでタレントの指原莉乃大家志津香も登場。

 北原の結婚式の中で、出席したAKB48元メンバーたちが歌とダンスを披露していたことが明かされると、指原がリハーサルをしたことに言及し「その時にたかみながめっちゃ仕切ってんの100年ぶりに見て“懐かしい〜”ってなった」と、グループの初代“総監督”を務めた高橋みなみの様子について明かした。大家も「めっちゃたかみなだった」と共感しつつ「全盛期のAKB思い出した」とコメント。

 北原は、元メンバーによる歌とダンスについて当初「お願いする勇気がなかった」と告白。しかし結婚式の招待状の返事の中で指原が“歌います”とメッセージを寄せていたことを明かし、指原からの一言があったおかげで、依頼することができたと語っていた。

 大家はダンスの立ち位置を考え、立ち位置表まで作成したそうで、これに北原は「エモすぎて」と感無量な様子。一方の大家は、ステージの広さの関係上、2列にせざるを得なかったことを明かし「全員1列目にしたい気持ちがめっちゃ強かった」と吐露。続けて「こんな気持ちで先生も立ち位置作ってたのかなと思うと、めっちゃエモかった」と話すと、立ち位置表を見た北原が「チームAを思い出しちゃって…」と語り「めっちゃエモい気持ちになった」と結婚式を振り返っていた。

引用:北原里英公式YouTubeチャンネル「きたりえチャンネル」

(左から)大家志津香、北原里英、指原莉乃 ※北原里英公式YouTubeチャンネル「きたりえチャンネル」