ベネリックは4月15日に、同社の運営する全国の「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」にて、母の日におすすめのギフトセット「となりのトトロ とうもろこしギフトセット」と「魔女の宅急便 ティータイムの贈りもの」を発売する。

画像付きの記事はこちら




●「魔女の宅急便」がモチーフの紅茶セットも発売



 「となりのトトロ とうもろこしギフトセット」は、映画「となりのトトロ」作中でメイちゃんがおかあさんに届けた、「おかあさんへ」と書かれたとうもろこしをモチーフにしたパッケージに、中トトロマグネットフックとエコバッグを詰めた、手軽に贈れるギフトセット。

 大きな口でとうもろこしをむしゃむしゃ食べる、中トトロを立体で表現したマグネットフックは、とうもろこし部分をフックとして利用できる。

 セットのエコバッグは、収納するととうもろこしの形状になり、オリジナルデザインのトトロの織りネームがついている。

 価格は3300円。

 「魔女の宅急便 ティータイムの贈りもの」は、紅茶と木製コースター、アフターユースできる巾着の3点がセットになったギフトセット。

 紅茶は、ローズヒップペパーミントをブレンドしたオリジナルブレンドで、すっきりとした味わいを楽しめる。

 セットの木製コースターは「おとどけものいたします」をコンセプトに、グーチョキパン店のパンリースのシルエットになっている。

 巾着には、花瓶に生けたカーネーションと黒猫のジジが描かれた、母の日にぴったりのデザインを使用した。

 価格は3960円。
ジブリがいっぱい どんぐり共和国、「となりのトトロ」と「魔女の宅急便」モチーフのギフトセット発売