関ジャニ∞・横山裕が、4月16日(日)放送の「相葉マナブ」(毎週日曜夜6:00-7:00テレビ朝日系)に出演することが分かった。同番組は、相葉雅紀が日本についてのさまざまなことを学んでいく番組だ。

【写真】牛久大仏を背景に写真を撮る相葉雅紀、小峠英二ら“マナブメンバー”

■横山裕「相葉ちゃんの恥ずかしいエピソードを覚えている」

今回は、相葉、小峠英二、澤部佑の“マナブメンバー”と、ゲストの横山が埼玉・川越市を訪れ、旬のカブを収穫し、カブを使ったさまざまな料理に挑戦する。また、柔らかくて瑞々しいのが特徴の「春カブ」を生で実食した相葉は「あまい!」とコメントし、横山も「フルーツみたい!」と絶賛。

さらに、料理中には横山が「相葉ちゃんの恥ずかしいエピソードを覚えている」と告白。相葉の天然ぶりが発揮された衝撃のエピソードを紹介する他、相葉が過去に横山が実家に泊まった時のエピソードをも明かす。

■横山が“キッチンタイマーボーイ”を披露

そして、澤部が披露した“キッチンタイマーボーイ”に大爆笑した横山が“キッチンタイマーボーイ”を披露。また、オシドラサタデー「帰ってきたぞよ!コタロー1人暮らし」(毎週土曜夜11:00-11:30、テレビ朝日系)で横山と共演中の子役・川原瑛都が登場。「相葉マナブ」が大好きだと語る瑛都が、現在ハマっているものを明かす他、“キッチンタイマーボーイ”にも挑戦する。

相葉雅紀ら“マナブメンバー”とゲストの横山裕、川原瑛都/(C)テレビ朝日