KAT-TUNのメンバーである中丸雄一さんが、4月16日に放送された日本テレビの情報番組『シューイチ』に出演しました。今後、流行らせたいポーズは何かという問いに、『KAT-TUNポーズ』を提案したのです。かつてKAT-TUNのメンバーが行っていた伝説のポーズの突然の登場に、ファンが歓喜している様子がうかがえました。

中丸雄一、伝説の『KAT-TUNポーズ』を披露

4月24日に放送されるシューイチで、平成ギャルの間でブームとなったプリント倶楽部プリクラ)が登場することが番組内で告知されました。

プリクラを撮る際には、ポーズをとって撮影したという平成ギャルの方も多かったのではないでしょうか。

Z世代の間でも、プリクラがブームとなっているようです。いったいどのようなポーズで撮影するのか気になりますね。

そして、今後流行らせたいポーズは何か?との問いに中丸雄一さんが提案したのが『KAT-TUNポーズ』です。

かつてKAT-TUNのメンバーがメディアの前に登場した時に使っていたポーズで、今では使われていない伝説のポーズとしてファンの間では知られています。

そんなKAT-TUNポーズが突然登場したことで、「中丸くんが流行らせたいポーズは、懐かしのKAT-TUNポーズ。」「KATーTUNポーズ可愛いな!」「そういえば昔狂ったようにKAT-TUNポーズしてたわ。」「KAT-TUNポーズ流行らせましょ。」と、ツイッター上にコメントが寄せられ、盛り上がりを見せていました。

KAT-TUNポーズ間違えてる!

中丸雄一さんが見せたKAT-TUNポーズでしたが、どうやら間違えているようなのです。

親指、人差し指、中指を立て、指でKを作るのですが、中丸雄一さんは掌を見せるようにポーズをとっていました。

このようなイメージです。

このポーズを見たファンが、「KAT-TUNポーズ逆だよね!」「KAT-TUNポーズとか懐かしすぎる!と思いながらも、秒でこれ違くね?ってなる程度には体に刻み込まれてる。」「間違いだらけ!」「KAT-TUNポーズ とことん間違う。」と、突っ込む事態となったのです。

手の甲を見せるのが正解のようです。

中丸雄一さんもツイッターで「放送中にKAT-TUNポーズという17年前にやっていたやつを紹介したが、あれ、間違ってたっぽい。親指、人差し指、中指の3本を立てて手のひらを前に出す感じと紹介したが、手の甲を前に出すのが正解。やっちまったな。」と、間違いを訂正していました。

YouTubeのジャにのチャンネルでは、ぜひとも正しいKAT-TUNポーズを披露してほしいですね!

中丸雄一プロフィール

芸名(読み):中丸雄一(なかまるゆういち
生年月日:1983年9月4日
出身地:東京都
血液型:O型
アイドルグループ・KAT-TUNのメンバー。

source: タレント辞書



画像が見られない場合はこちら
中丸雄一、伝説のKAT-TUNポーズを披露「懐かしい」とファンが歓喜するも突っ込まれる事態に