世界卓球2023

5月20日に開幕する『世界卓球 2023 南アフリカ』が、テレビ東京BSテレ東にて放送される。


画像をもっと見る

■伊藤美誠選手、張本智和選手が出場予定

世界卓球2023 世界卓球2023

今年は、東京五輪女子シングルスで銅メダルのエース・伊藤美誠選手をはじめ、昨年の世界卓球(団体戦)で中国選手から2勝を挙げた張本智和選手が出場予定。

更に、前回混合ダブルスで銀メダルの張本選手/早田ひな選手ペア、女子ダブルスで銀メダルの伊藤選手/早田選手ペアが今回もタッグを組む。注目ペア目白押しのダブルスもたっぷり放送される。


関連記事:DJ KOO、水谷隼との共演に感激 「僕、中学のとき卓球部でした!」

■日向坂46が応援サポーターに就任


世界卓球2023 世界卓球2023

そしてこの度、大会を盛り上げる“応援サポーター”に大人気アイドルグループ・日向坂46が就任した。テレ東の人気番組への出演をはじめ、その日に放送する番組を日向坂46メンバーが紹介する「縦流れ番宣」にも登場、事前から大会を盛り上げる。

このほか、TikTokやTwitterでも、卓球ユニフォームを着た日向坂46メンバーのダンス動画や、東京五輪メダリスト水谷隼に学ぶ卓球動画といったコンテンツの展開が予定されており、地上波・SNSなど、様々な方面から日向坂46世界卓球を盛り上げる。


■「好きの気持ちを全面に出して応援」

世界卓球2023

放送を先駆けて、日向坂46・佐々木久美よりコメントが到着。

―――応援サポーター就任を聞いた感想は。

佐々木:世界卓球』という大きな大会で、日向坂46がサポーターとして応援させていただける身になると聞いたときは、「いつかみんなでできたらいいね」と夢に語っていたようなことだったので、本当にとってもうれしかったです。

―――日向坂46のキャプテンとしての意気込みを。

佐々木:個人的に卓球をするのも試合を見るのも好きだったので、この好きの気持ちを全面に出して応援できたらいいなと思いますし、もっと多くの方に卓球の楽しさを知っていただくことができたらうれしいなと思います。

―――ファンの皆さんへメッセージを。

佐々木:世界卓球』はオリンピックにも繋がる大事な大会なので、皆さんと一緒に応援して、たくさん盛り上げていけたらいいなと思います。

・合わせて読みたい→屋敷裕政、『感謝祭』出演者からの大量の差し入れ公開 「ハンパない!!」

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

日向坂46が応援サポーターに就任 『世界卓球 2023 南アフリカ』5月20日開幕