ふとした瞬間、身に付けている物を褒められると嬉しいですよね。

アメリカ在住のスマティ(@sumati8)さんが、見知らぬ女性からいわれた誉め言葉をTwitterに投稿したところ、「涙が出てきた」と話題になっています。

ある日、投稿者さんは7歳の息子さんと一緒に、子供向けの博物館に出かけました。

すると突然、見知らぬ年配の女性に「そのネックレス、とても素敵ですね。どこで買えばいいか、教えてもらえませんか?」と声をかけられます。

女性の言葉を聞いた息子さんは、すごく満足そうな顔になりました。

実は、投稿者さんが身に付けていたネックレスは、息子さんの手作り。

おもちゃのビーズと紐で作られた、ひと目で手作りであることが分かるデザインです。

※写真はイメージ

年配の女性は、投稿者さんのネックレスを見て、息子さんが作ったものだと気付いたのでしょう。

息子さんを喜ばせるために、お店で買ったものと勘違いをしたフリをしたようです。

年配の女性の褒め方について、Twitterには「こういうマダムになりたい」「素敵すぎる」と心を動かされた人からのコメントが多く寄せられていました。

手作りのネックレスを褒められ大喜びをした息子さん。

この経験をきっかけに、今後もいろんな物を手作りしてほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@sumati8
※写真はイメージ