TBSでは、4月21日(金)よる10時から山田裕貴主演の金曜ドラマ『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』がスタートする。


本作は『恋はつづくよどこまでも』や『着飾る恋には理由があって』など、幅広い世代の女性たちに話題の作品を多数執筆してきた金子ありさによるオリジナルストーリー。いつもと変わらない朝、都心へ向かう電車の一両が忽然と姿を消した。乗客たちは突如【日常】を奪われ、何もかも遮断され【ペンディング】された【非日常】の世界へと放り出されてしまい、共にサバイバル生活を生き抜くことに。困難を前に、人はどう生きるのかを描く予測不能のヒューマンエンターテインメントだ。

21日(金)の初回放送に先駆け、本日よる10時からTBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」で本編冒頭の一部分の映像10分をプレミア公開する。


8時23分、いつもと変わらない朝。都心へと向かう電車では、SNSをチェックしたり動画を見たりとほとんどの乗客がスマートフォンを見ていた。昨日と同じ今日を迎える、誰もがそう思っていた。しかし、突如としてその電車の一両が見知らぬ世界に飛ばされてしまう。SNSはおろかスマートフォン自体が役に立たない世界に突然放り出された乗客たち。偶然か運命か・・・乗り合わせていた乗客たちによる、生き抜くためのサバイバル生活が幕を開ける。いつもと同じ日を迎える・・・そう思っていた彼らが飛ばされた世界とは——。
そんな物語のすべての始まりとなる第1話の本編冒頭の一部分の映像10分。ぜひご覧いただき、その先の展開を楽しみに金曜日の放送を迎えていただきたい。

同じ電車に偶然乗り合わせた見ず知らずの乗客たちが突如、前代未聞の出来事に巻き込まれ、電波が通じないうえに水も食料もない極限の状況下で懸命に生き、元の世界に戻ろうとする姿を描く本作。何もないからこそ、見えてくるものがある。困難を前に、人はどう生きるのかを描く予測不能のヒューマンエンターテインメント。金曜ドラマ『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』第1話は、いよいよ今週スタート。4月21日(金)よる10時から初回15分拡大スペシャルでお届けする。お楽しみに。

第1話あらすじ
2023年、春のある朝。
表参道の美容室で働くカリスマ美容師の萱島直哉(山田裕貴)は、ある人物に会うべきかどうか迷いながら電車に乗ろうとしていた。
同じ頃、高校の体育教師・畑野紗枝(上白石萌歌)は、通勤途中の駅のホームにいた。視線の先には、密かに思いを寄せる消防士・白浜優斗(赤楚衛二)の姿が。優斗もまた、ある複雑な思いを抱えながら電車を待っていた。
そんな3人が乗り込んだ車両には、有名大学農学部の大学院生・加藤祥大(井之脇海)、ネイリストの渡部玲奈(古川琴音)、ポップカルチャー専門学校に通う米澤大地(藤原丈一郎)、警備会社のサラリーマン・田中弥一(杉本哲太)、人材紹介会社を経営するキャリアウーマン・寺崎佳代子(松雪泰子)らが乗り合わせる。互いに見ず知らずの乗客が、それぞれの目的地へ向かうほんのひと時、同じ車内で思い思いの時間を過ごす。いつもと変わらない朝がそこにはあった。
そんな中、一瞬走るかすかな閃光をきっかけに、突如加速しトンネルへと吸い込まれていく電車、激しい衝撃音とともに揺さぶられる乗客たち! 気づいた直哉たちの前には、想像を絶する光景が広がっていて・・・。
時刻は8時23分、秋葉原行きの電車。たまたま居合わせてしまった乗客乗員68名の、“ペンディング”された数奇な運命が幕を開ける――!


金曜ドラマ『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』
放送日時:4月21日(金)スタート 毎週金曜よる10:00~10:54
(初回は15分拡大 よる10:00~11:09)
(C)TBS

ドワンゴジェイピーnews