ストラスブールのU-22日本代表MF鈴木唯人の活躍をファンも喜んでいる。

今年1月に清水エスパルスからストラスブールへとレンタル移籍した鈴木。ここまで9試合ベンチ入りをしながらも、残留を争うチームの状況もあり、デビューを果たせていなかった。

それでも16日に行われたリーグ・アン第31節のアジャクシオ戦で、75分から途中出場。ベンチ入り10試合目でデビューを果たすと、積極的にボールに絡んだ。

そして迎えた89分、ペナルティアーク右で足元にパスを受けると、DF3人に囲まれながらも、鮮やかなステップワークで内側に切り込み、最後は4人目に寄せられる寸前で左足を一閃。鋭いグラウンダーのシュートがGKの脇を抜けてゴールネットへ突き刺さり、デビュー戦で衝撃の初ゴールを決めた。

鈴木の初ゴールにはチームメイトも歓喜。GKのマッツ・セルスもわざわざ駆け付けていたが、ストラスブールの公式SNSが鈴木のゴールからチームメイトたちとの歓喜までの様子を動画で公開した。

すると、これに日本のファンが反応。鈴木のゴールを祝福する声はもちろんのこと、動画に一瞬映り込んだスタンドの観客が注目を集めた。

その観客が掲げていたのは、オレンジ色の清水エスパルスユニフォーム。気が付いた人たちは「エスパサポが現地応援 ユニフォーム掲げてるよね?」、「右上にエスパルスユニフォーム映り込んでて、すげーってなってる」、「スタンドにエスパルスユニを掲げている方が!!」と驚きの声をあげていた。

ファンの期待に見事に応えた鈴木。ここからさらなる活躍となるだろうか。

サムネイル画像