新シーズンからの指揮官を探すチェルシーだが、ユリアン・ナーゲルスマン氏と会談を行ったようだ。イギリスBBC』が伝えた。

チェルシーは2日にグレアム・ポッター監督を解任。今シーズン2度目の監督交代となると、コーチブルーノ・サルトール氏がリバプール戦を指揮する。

しかし、チャンピオンズリーグ(CL)の戦いや、残りシーズンのことを考え、電撃的にクラブのレジェンドでもあるフランク・ランパード氏を招へい。シーズン終了までの契約を結ぶも、就任後は公式戦3連敗と事態は好転しない。

新シーズンに向けて監督探しを続けているチェルシー。多くの候補者がポッター監督解任後にすぐ浮上していたが、決定的な人物はおらず、当初掲げた時間をかけて探すということを続けている。

その中で、筆頭とも言われているナーゲルスマン氏と交渉を行ったという。

ナーゲルスマン氏は、将来が期待される青年指揮官だったが、バイエルンの監督を解任されることに。「チームの将来性」を理由に挙げられていたが、チームは3冠の可能性を残した中での解任となった。

チェルシーはナーゲルスマン氏と交渉を続けているが、アントニオ・コンテ監督を解任したトッテナムも興味を持っている状況。一方で、チェルシーも元スペイン代表監督のルイス・エンリケ氏やトッテナムパリ・サンジェルマン(PSG)で指揮したマウリシオ・ポチェッティーノ氏も候補に上がるなど、絞り切ってはいないという。





マンチェスターCvsバイエルン、Rマドリードvsチェルシーなど
チャンピオンズリーグWOWOWで全試合独占生放送&ライブ配信!
放送予定など詳しくはこちら

サムネイル画像