HFCプレステージジャパン合同会社(東京都港区 社長:小室達明)が展開するサロン生まれのヘアカラーブランド、ウエラ(WELLA)は、森泉さんを新しくアンバサダーに起用したデジタル広告「ウエラトーン ツープラスワン(以下ウエラトーン 2+1) シリーズ わたしがご機嫌な理由(メイクルーム)」篇を、4月20日(木)より配信開始いたします。


「ウエラトーン 2+1 シリーズ」は、自然な色とつや、豊富な25種類の色展開によって女性の魅力を引き出すヘアカラーで、色持ちが6週間*1持続するところが特長です。3つのトリートメント成分にオリーブオイルが加わった、99%植物由来の新しい輝きエッセンス*2と新たなパッケージで、23年4月からリニューアルいたしました。

今回から、ウエラでは、美しいつやと自分らしい髪色を楽しむ女性のアイコンとして、森泉さんをアンバサダーに起用。自分らしい髪色やつやを楽しむことで、自信をもって過ごす女性を体現しています。ホームヘアカラーが初めての方も、森さんのように自信をもって髪色を楽しめる「ウエラトーン 2+1」をこの機会に試してみませんか?

*1 毛染め前と6週間後の色の比較。ウエラ調べ。個人差があります。*2ヒマワリ油-1、ホホバ油、アボカド油、オリブ油(配合目的:毛髪保護)
  • 広告概要
■ウエラトーン 2+1 新デジタル広告

■ストーリー
撮影スタジオのメイクルームで上機嫌の森さん。スタッフから「髪色いいね!」と変化に気付かれると、「だって私、ウエラトーンしてるもん!」とキレイに染まった髪が自慢げな様子。新しくなったウエラトーンで染めた髪はつや感たっぷりで自然な髪色。美しい髪をなびかせ、颯爽とスタジオに向かう森さんの顔は、自信にあふれています。いくつになっても自分らしい髪色を楽しんでほしいという想いを込めた新ストーリーです。

「今日、なんか違うと思わない?」 「髪色、いいよね。」
「だって私、ウエラトーンしてるもん!」
新しくなったウエラトーンは、 新・輝きエッセンス配合。 ミクロ色素が髪の内部に浸透。つや色チャージ、6週間続く。
「そりゃ、機嫌もいいわけですよ。」
「続け、わたしの色、つや、 自信。」
「ウエラトーン、しよ!」

■森泉さん プロフィール
1982年生まれ。ファッションモデル・タレントとしてメディアで活躍。2004年の「FEC MODEL OF THE YEAR」受賞やパリコレへの出演と、モデルとしてのキャリアを重ねながら、明るく前向きな人柄からタレントとしても活躍の場を広げ、数多くのトーク番組のレギュラーを務める。私生活では動物好きの一面をもつほか、一児の母であり、子育てをする等身大の女性の姿や、数多くの動物との暮らしの様子をInstagramから発信している。


女性にとって髪は大切なもの。ショートでもロングでも髪色ってその人の印象に強く影響しますよね。だからこそ髪の毛の悩みは目につくし、ホームケアで髪の毛を染めることに不安がある方も多いんじゃないかなと思います。そんな女性の悩みに寄り添ったブランド「ウエラ」のアンバサダーになれてとても嬉しいです。「ウエラトーン 2+1」は、仕上がりの髪のつや感と、トーンのバリエーションが多くて色を選ぶのが楽しいのもいいですね。今は落ち着いた色にしていますが、季節やイベントで気軽に色を変えてもいいし、忙しくて美容室にいけるタイミングが限られている中でも、つや感のある髪色をホームケアで楽しむことができる。友人だけでなく、母にもぜひ勧めたいと思います。
  • ウエラトーン 2+1 Twitterキャンペーン
ウエラでは、2023年5月1日(月)~5月31日(水)の間、Twitter投稿でプレゼントがあたるキャンペーンを実施します。新しい「ウエラトーン 2+1」をご購入の方には、「OPI (オーピーアイ)」のネイル&ケアセットが抽選で50名様に、これから「ウエラトーン 2+1」をお試しいただきたい方には、「ウエラトーン 2+1」を抽選で500名様にプレゼントいたします。この機会にぜひ「ウエラトーン 2+1」をお試しください。

<キャンペーン期間>
2023年5月1日(月)~5月31日(水)

当選賞品:

#ウエラトーンしてるもんキャンペーン 抽選で50名様に、「OPI」ネイル&ケアスペシャルセットをプレゼント
#ウエラトーンしてみたいキャンペーン 抽選で500名様に、新しい「ウエラトーン 2+1」をプレゼント


クリームタイプから5色:7G、6G、7GM、7CB、8CB)のうち1色をプレゼント(カラーは当選後に選択可能)










<参加方法>
#ウエラトーンしてるもん

Twitterのウエラ公式アカウント(@wella_jp)をフォローのうえ、下記ステップに沿ってご応募ください。
1. 「キャンペーンに応募する」をタップし、応募方法の詳細・規約を読む。
2. @wella_jpをメンションし、ウエラトーン2+1の新パッケージ写真と使用の感想を#ウエラトーンしてるもんをつけて投稿。
3. 購入時のレシート写真を@wella_jpにDM送付すれば応募完了。

#ウエラトーンしてみたい

Twitterのウエラ公式アカウント(@wella_jp)をフォローのうえ、下記ステップにそって応募してください。
1. 「キャンペーンに応募する」をタップし、応募方法の詳細・規約を読む。
2. @wella_jpをメンションし、#ウエラトーンしてみたいをつけてを投稿したら応募完了。

※詳細はウエラ公式Twitterサイト「@wella_jp」をご確認ください。
※図はイメージ
  • ウエラトーン 2+1ラインアップ

※すべて三剤式 酸化染毛剤、医薬部外品です。
・使用上の注意をよく読んで、正しくお使いください。
・ヘアカラーでかぶれたことのある方は絶対に使用しないでください。
・ご使用前には毎回必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
ウエラトーン 2+1の情報は下記ウエラのブランドウェブサイトからもご覧いただけます。
https://www.wella.com/retail/jp-JP/haircolor
  • ウエラ(WELLA)について
ウエラは、「美しい髪だけをつくりたい」そう願ったドイツ美容師フランツ・シュトレーヤーによって1880年にドイツで誕生し、1950年代には世界に先駆けてクリームタイプのヘアカラーを発売しました。
日本においては、1965年に美容室向けのヘアケア製品と美容器具が導入され、1975年に自宅で使えるおしゃれ白髪染めとして「ウエラトーン」を発売しました。
サロン生まれのヘアカラーブランドであるウエラは、コンシューマー向け製品「ウエラトーン」ブランドの製品にもサロン発想のテクノロジーを応用し、美しい髪とリッチなヘアカラーで大人の女性の魅力を引き出す製品を提供し続けています。

【ウエラ製品についてのお問合せ先】
HFCプレステージジャパン合同会社
ウエラお客様相談室 TEL:0120-308168(※土・日・祝日を除く9:15~17:00)

【ウエラ公式ブランドウェブサイト】http://www.wella.com/retail/jp-JP/haircolor

配信元企業:HFCプレステージジャパン合同会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ