代替テキスト
CBCテレビゴゴスマ」公式サイトより

4月17日、「Smart FLASH」で“W不倫疑惑”が報じられたリポーターの上路雪江(48)。現在、『ゴゴスマ-GO GO!Smile!-』(CBCテレビTBS系)で水・金曜日の中継リポーター担当しており、19日の放送に注目が集まっている。

「記事では、妻子持ちのフリーディレクター・A氏と4月上旬に、昼間から横浜・中華街にある飲食店に並んでいたと報じられています。加えて近くのシティホテルにチェックインする姿も目撃されており、6時間半も2人で滞在していたようです。上路さんはA氏と同じく既婚者ですし、子供もいます」(週刊誌記者)

上路の所属事務所は「FLASH」の取材に、A氏とは「仕事仲間」だとして不倫関係を否定。同誌記者は2人がホテルにチェックインする姿を目撃していたが、「近くのトイレを借りたく、場所を確認したため」と釈明している。A氏もまた同様に、上路との不倫関係を否定していた。

しかしながら、記事では2人がしっかりと手をつないで歩く姿や、「客室階行きエレベーター」を待つ様子の写真が掲載されている。そのため、ネット上では《流石に言い訳に無理がありすぎる》《既婚者同士が手を繋ぐことはないし、ホテルのトイレの確認で上まで行く人はいないよ》といったツッコミが噴出する事態に。

そんな上路といえば、かねて不祥事が報じられた芸能人を厳しく追及してきた人物だ。

「2019年5月に“4WD不倫”で謝罪会見を開いた原田龍二さん(52)に対して、『相手の方に好意があったわけではないのですか?』などと鋭く詰問していました。翌20年12月には、“多目的トイレ不倫”が報じられた渡部建さん(50)の会見にも参加していたことが確認されています。

スキャンダルを起こした芸能人の会見だけでなく、上路さんの強気な態度はイチロー選手(49)の引退会見でも物議を醸していました。イチロー選手が菊池雄星投手と交わした会話の内容についてしつこく質問し、ムッとされていましたね」(芸能関係者)

そうした背景からネット上では厳しい声が相次ぎ、ブーメランとなっているようだ。

ミイラ取りがミイラになり、まさに因果応報
《不倫した芸能人がこのような言い訳をしたらご自身はどのように突っ込むんだろうと思ってしまう》
《ぜひ堂々と表に出てきて、これぞ100点満点の謝罪会見、という見本を見せつけてほしいわ》

また、腑に落ちない釈明で騒動を燻ぶらせている上路だが、残された彼女の家族に対して同情する声も上がっている。

《お互いに家族がいるんだから、家族に不快な思いをさせるのはよろしくない》
《旦那さんと子供さんには、見たくない、読みたくない内容だ。どれだけ傷つくか、 上路さんはわかってたのかな?》
《年頃のお子さんがいるみたいですが、珍しい苗字だし母親がリポーターをしていることは友達も知っているでしょう。昼間からいい歳した母親が手繋ぎデートとかホテルとか、恥ずかしい思いをさせてかわいそうですね》