芸能界屈指のサッカー通として知られる日向坂46影山優佳さん。 9thシングルに収録されている『友よ 一番星だ』でセンターを務めた。

そうしたなか、影山さんはSNSにこのようなメッセージを綴っている。

日向坂46 9thシングルに収録されている『友よ 一番星だ』のミュージックビデオが公開されました

今回この楽曲でセンターを務めさせていただいております。

孤独を感じる誰かの隣に寄り添って、気づいたら笑顔になれる、そんな曲になっていきますように大切に歌わせていただきます。

今回、茨城県立カシマサッカースタジアムさんに撮影協力をしていただき、大切なMVでみんなでスタジアムにお邪魔できたことが本当に嬉しくて光栄です!

改めて厚くお礼申し上げます。ありがとうございました!!

日向坂もサッカーもこの曲も、たくさんの人に愛され続けますように!」

そのMVがこちら。

ひとりでカシマスタジアムのセンターサークルに立つ!実際に、トラップからシュートを放つシーンもあるぞ(動画4分25秒から)。

日向坂メンバーたちのガチサッカーユニフォーム姿を見られるのは貴重かも?

【画像】男子と全く違う!女子W杯で着る「adidasの女子代表専用ユニフォーム」全まとめ

影山さんは背番号10だったが、他のメンバーたちが背負っている番号は何か意味があるのだろうか。

日向坂46、鹿島アントラーズのカシマスタジアムでMV撮影!影山優佳さんのシュートがこちら